受け継がせていただきました。

スカーッとした秋晴れが…ありませんねぇ。


9月もたいがい雨だったけど、10月も引き続きあかんようです。
10月って晴れる日が多いイメージなんですけどね。


だって昔は10月10日が体育の日でした。
なんでこの日かと言うと、1年365日の中で一番晴れる率が高い日だからとか。



…って言うか、体育の日が今はもうないってことが、昭和生まれの自分にとっては軽い衝撃デス(笑)



とはいえ、少しずつかつ、確実に季節は移ろっておりまして。



8年前、このアトリエを開いた時にお祝いでもらった“トキワシノブ”の葉が落ち始め、肌寒い日も出てきましたので。






ジャーーーーーン

またまた教室ロゴのパーカーを作ってもらいました!


いやぁ〜カワエエ。

ホンマにカワエエ(笑)


前回のTシャツみたいに気に入ってくれる人がいたらいいナ♪







さて






『先生のアトリエでお使いになりませんか?』


と、一人の生徒さんが声をかけてくださいました。
聞くと、アトリエを引っ越すに当たっていろいろ片付けていたところ、引き出しが一本不要になったそうで、捨てるのも忍びないので先生のところで使えないかな〜と思いまして…とのこと。

サイズを伺うとなんと、ずっと探していたサイズとドンピシャ!
古い家具も大好きなので、早速引き取りにお邪魔してきました。



とってもとっても味があって、作りが良い引き出しでした。




キズ一つとってもなんだか趣があって




側面にはカワイイ落書きが!

なんとご主人様が子供の頃からおウチにあったものだそう。
いや〜ステキ★





一番上の引き出しだけぐらつきがあったのでよくみてみると、片方のすりざん(引き出しを滑らせるための部材)がなくなっていたので補修することに。




これを作られた職人さんには申し訳ないぐらい雑な補修ですが、これで引き出しの滑りはバッチリ!

早速置きたかった場所に置いてみると…




バッチリですやーーーん!


なんか…

人との出会いはもちろんですが、こういった“モノ”ともきっとご縁ってあるんだな〜ってつくづく思います。
今までどんだけ探したって、こんなにドンピシャな引き出しなかったですもん。

この写真を生徒さんに送らせてもらったら、



『まるで、ずっと前からそこにあったかのような写真ですね。』



と言っていただきました。
これからはウチで、受け継がせていただきます。


ありがとうございました。







【今週の看板娘】

めちゃくちゃ滑稽な姿ですが、けっこうマジな気持ちで導入です★
自分からピョ〜ンって乗るように練習しましたヨ!




【今週の教室風景】

またまたカワイイきんちゃくができました!
体験教室たくさん受けてもらえて嬉しいです♪





—–Twitter始めました—–
レザークラフト に関係ないこともいっぱいつぶやいてます。
よかったらフォローしてください!

⇩⇩⇩
Qrinaf / Bandy’sレザークラフト教室
———————————–

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です