設備投資なのだ。

あっという間に、2020年8月も最後のブログになりました。
と、いうことは…

今年もあと4ヶ月。


よくわからないけど…



なんかヤバいっすね(笑)



そうそう、先日や〜っと夏の定番を食べました!


ウナどーーーん♪


乗ってるウナギは1切れですが…異様にデカい(笑)
ちょっとホンモノか疑いましたが。
まぁ美味しかったです。


とはいえ。


本当は実家に帰ると必ず行く鰻屋さんに行きたかったなー。
そこのうな丼が宇宙一美味しいと思っているのです。


あぁっ…

見てるだけでヨダレが(笑)


年末は帰れるかなぁ〜。






さて





まだまだ不安が続く状況とこの暑さですから、教室に来てもらっている生徒さんもやや少なめ。
そんな状況でも足を運んでくださる生徒さんには感謝しかないです。


そんな教室で最近リクエストが多いのが“丸持ち手”。
ハンドバッグによく付いている筒状に革が巻かれたハンドルです。
実はこのハンドル、作れることには作れるのですが、なかなかミシンがけが難しい。
自分のやり方で何人か生徒さんがチャレンジしましたが…うまく縫えたり縫えなかったり。
せっかくチャレンジしてもらうんですから、できるだけ失敗しないようにしたい!
そこでいよいよこの丸持ち手専用のアタッチメントを導入しました!



中押さえ・外押さえ・針板・下送りの4点セットです。

ウチの腕ミシンがちょっとマイナー機種なので、ミシン屋さんで思い切って特注で作ってもらいました。



もぅそれはそれは簡単に縫えます!
拍子抜けするほどに。




これで初めて作る生徒さんにも気軽にチャレンジしてもらえます!

あと…

自分も作るのがラクになりますしね♪
い〜い設備投資ができたんじゃないでしょうか!



設備投資って言いたいだけ(笑)








【今週の看板娘】

ジーナも暑いよなぁ!
一緒に扇風機当たろうね♪




【今週の教室風景】

生徒さんがコバを塗ってたんですが…
後ろから見たらホラー映画みたいになってて、思わずパシャリ(笑)





—–Twitter始めました—–
レザークラフト に関係ないこともいっぱいつぶやいてます。
よかったらフォローしてください!

⇩⇩⇩
Qrinaf / Bandy’sレザークラフト教室
———————————–

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「設備投資なのだ。」への2件のフィードバック

  1. 道具は大切ですよね、物の出来に影響してしまうし、しかし私は道具を使いこなしてはいませんが(笑)。先日、生命保険の更新でお会いした人から話しの流れで、ショルダーバッグを依頼され現在製作しています。外側のファスナーのコバはヘリ返しで製作しています、多少はレベルを上げる様にしています。いつになったらバンディさんにお会い出来るか?お土産を持って伺います。

    1. 確かに道具は大切だと思うんですが…
      実は自分は意外とこだわりがなく、教えてもらって目から鱗みたいなパターンが多いです(笑)

      コンスタントにアイテム作られてますね!
      次から次へと注文をいただいている様子を聞いて、素晴らしいと思います。
      やはりご縁が一番大切ですね♪

コメントは停止中です。