波乱の8月、始まり。

やーーーーっと、



やーーーーっと、



梅雨が明けましタァ〜!


いやぁ〜長かった。
ホンマに今年は。

よ〜く雨も降ったので余計に長く感じた気がします。



ですが東京はまたさらにしんどい状況に。



教室も先月はようやく8割がた生徒さんが戻ってきてくれた…って矢先に、8月はまた全体の3割ほどになってしまいました。
ある程度予測はしていましたが、この先来れなくなっちゃって辞めてしまう方も。


『行きたいのに、今の状況や家族のことを考えると…」


って悲痛な叫びのような連絡を読んで、思わず涙してしまいました。
だって、こんな終わり方ありますか?

ついこないだまで

『楽しい楽しい』って普通に通ってくれていたのに…

『もっとできるようになりたい!』って言ってたのに…

悔しくて、悔しくて、この気持ちをどこにぶつければいいのか。





ボチボチ人が戻り始めていた浅草寺も、晴れた夏の日曜日なのにまたこのありさま。




まぁしかし。

グチってばかりいても仕方ないので!
教室がなければ、他のことができるチャンス。
気持ちは来年に向けての準備を今からしたいと思います。


『去年がんばった分、今年はやれる!』


って来年思えるように。



梅雨が明けたと思ったら、急に暑い日が続くようです。
お体に気をつけてくださいネ!






【今週の看板娘】

毎日ダラリ〜ンでございます。




【今週の教室風景】

体験教室を受けてくださった男性。
えらいカワイイ組み合わせで作るなぁ〜思ったら、娘さんへのプレゼント!
喜んでもらえたかな〜??





—–Twitter始めました—–
レザークラフト に関係ないこともいっぱいつぶやいてます。
よかったらフォローしてください!

⇩⇩⇩
Qrinaf / Bandy’sレザークラフト教室
———————————–

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※現在タイミングによっては入会していただけない可能性もございます。また、体験教室も教室開催日(水・木・土)の参加希望も難しくなっております。
詳しくはお問い合わせください。

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。




LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「波乱の8月、始まり。」への1件のフィードバック

  1. やっと梅雨明けになりましたね、青空はやっぱりいいです、やっと梅を干し始めました。コロナはなかなか落ち着かないですね、浅草橋へ出かけられないので、先日、革を一枚、電話注文で購入しました。今は、二つ折り財布をのんびりと検討しながら製作しています。来年の春を目標に地道に製作を続けて行きたいと思っています。バンディさんの教室も厳しそうですが、頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です