ちょっとづつ、動き出して。

完熟。


なんでかわかりませんが、この一言で“美味しそう”って思っちゃいます。
例えばフルーツとか。

でも美味しそうって思うのに、自分ちではなかなか難しい。
そして願わくば“実になってる状態で”完熟まで持っていったものを食べたい!
そんなささやかな願いが今、我が家で叶えられようとしてます…


初めてプチトマトがなったんです!
これだけグリーンやっておいて初めてかいっていう(笑)

これで夢の“本物の完熟”が食べれる!と思ったのですが…
どうせなら、ギリッギリまで完熟させたい欲が邪魔をして収穫時期が分からず、若干腐らせるという(笑)


トマトよ、願わくば自ら食べどきを知らせてくれたもれ。







さて







先週は仲間の展示会に行ってきましたが、今週は革の展示会へ。
お知らせをもらうと、ちょっとづつ動き出してきたな〜って感じます。




いつもの問屋さんへサトウさんと。

ウチの教室Tシャツでビシッと決めてくれつつ、がんばってInstagramに投稿しています(笑)












この問屋さんはイタリアンレザーが多いので、この騒ぎでなかなか準備が大変だったみたい。
それでもいくつか面白い革を今回も見せてもらいました!


問屋さんで話を聞けば聞くほど、革業界は危機的状態だなと実感します。
それでもみんな『どうにかせねば!』と頑張っています。


そんな革業界にちょっとでも貢献できれば…
その意識を持って、なんとか細々とでも続けていこうと思う今日この頃です。






【今週の看板娘】

キレイなあぐら。
矢印みたい(笑)





【今週の教室風景】

6月になって、やっと体験教室のお申し込みも増えてきました!
今まで一つとして同じキンチャクができたことがないので、どんなキンチャクができるか何気に毎回楽しみだったりします。




—–Twitter始めました—–
レザークラフト に関係ないこともいっぱいつぶやいてます。
よかったらフォローしてください!

⇩⇩⇩
Qrinaf / Bandy’sレザークラフト教室
———————————–



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※現在タイミングによっては入会していただけない可能性もございます。また、体験教室も教室開催日(水・木・土)の参加希望も難しくなっております。
詳しくはお問い合わせください。

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。









LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]