ニーマルニーマル。

新年が明けまして、早速クレームをいただきました。




『年始早々ブログサボってんじゃねーよ!年末最後のブログで、来年も毎週日曜日に更新しますって書いてたじゃねーかぁぁぁ!!』





『7日までお正月休みをいただいてました。』




『あ、そうなの?じゃ、また今年も楽しみにしてマス♪』




な〜んて軽いやりとりがありましたが(笑)
(ちなみにとっても仲の良い方からです)

今年もまた、日記のようなコラムのような、ユルユルとしたこのブログにお付き合いいただければ幸いです。





このブログで繋がってるくださっている皆様、改めまして。


新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいします。



なんともう2020年ですね〜。
なんか『いろんなものがぶっ壊れるかも〜!』な〜んて大騒ぎした“ミレニアム問題”から早20年ですよ!
ってことは、あの時生まれた子が成人ですよ!


あービックリ(笑)




あとなんて言っても今年は“オリンピック・パラリンピックイヤー”。


前回の『マリオ正体明かすの早すぎるんじゃないの?』閉会式から、もう4年もたったのかと思うと…これまた軽くゾッとします(笑)


そして、なんだか東京は浮き足立ってる気がします。
地方の方々が思ってる以上に。
なんてったってウチのアトリエから半径500メートル以内で、実に“8棟”ものマンション/ホテルが建設中なのです。
そんな毎日ウルサイ工事現場に、オリンピック終わってからもそんなに住んだり泊まったりするヤツおるんかいっ!てツッコミたくなります。

しかし実情はもっと残酷で。
この建設中の8棟全ての土地が、事業縮小、もしくは廃業した“革問屋か革靴問屋の跡地”であることはあまり知られていません。




そんな、ある意味“ドン底”な革業界ではあります。
が、自分が作る革製品やレザークラフト教室を通じて、一人でも多くの方々に【革】の魅力を伝えられるよう、微力ながら今年一年もがんばっていきたいと思います!


魅力ある街“浅草”からいろんなことを発信して、盛り上げられますように!
そして今年もステキなご縁がありますように!
日々、目の前にあることに集中集中!


実り多き、いい一年にするぞ♪






【今週の看板娘】

新年のロケットスタートは早々に失敗のもよう(笑)



【今週の教室風景】

関西出身の生徒さんが、帰省土産で買ってきてくれた“鶯ボール”なるお菓子。
自分も含め、東側の方にはまったく馴染みがありませんが、関西出身の方にはとにかくバカうけ。

勢いよく食べると、結構な確率で銀歯が取れるそうなので注意(笑)








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

※現在タイミングによっては入会していただけない可能性もございます。また、体験教室も教室開催日(水・木・土)の参加希望も難しくなっております。
詳しくはお問い合わせください。

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。
























LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「ニーマルニーマル。」への2件のフィードバック

  1. 今年も宜しくお願いします。qrinafさん、今年も飛躍の一年に成りますように!! 私は3月の手作り市に向けてゆるゆると製作に励んでいます。以前、フルートケースの注文を受けるかどうかと記載しましたが、依頼者がとても感じの良い方で受けることにしました。来週木曜日にまた、レザーメイトさとうさんの所に買い出しに行く予定です。今年は暖冬の様ですが、身体に気をつけて頑張ってください。

    1. こちらこそ!どうぞよろしくお願いします。

      オーダー、受けることにしたんですね!
      またこれで一つ引き出しが増えると思って、ぜひ取り組んでみてください。
      時間がありましたらまたウチにも立ち寄ってくださいね♪

コメントは停止中です。