5年後、10年後を想う。

履いてます。
先日ご紹介したヘンテコな靴。


ついこないだまで、犬の散歩以外ま〜ったく運動してなかった自分ですが、やり始めると楽しくて楽しくて。

やればやるほど結果がついてくるし、みるみるうちにカラダも変化する…
こりゃオモシロい。



もちろん約束どおり、あれだけ大好きだったお菓子も一切口にしてません。
教室の休憩時、生徒さんがよくお菓子を持ってきてくれるのですが、それもやんわりお断り。

『一個ぐらいわからないですって♪』

などとお決まりの誘い文句でイジられますが(笑)
まぁそこはガマンの子。


でも今後一生食べないわけじゃないんです。
お酒もタバコもギャンブルもやらない自分にとって、“食べること”だけは本当に大好きで、大切にしていきたいことの一つ。
ましてや甘〜いものは人生に欠かせない!

まさにDolce vita。
ちょっと意味が違うか(笑)


一年後。
美味しく、ほどほどに、甘いものを食べれるよう、今がんばるのです。


って生徒さんに力説すると
『そーですか、じゃがんばって。いや〜んこれお〜いしぃぃぃ♪』


…地獄の一丁目か(笑)














さて







ちょっと前まで、自分の中でなんとな〜く決めていたことがあります。それは



“40代のうちに東京を出る”



ということ。
今年43歳を迎える自分は、この考えに基づいて何か動き出しているかというと…答えはNo。

でも全くということではありません。

実は40歳になってから“移住相談セミナー”も受けましたし、一応将来住んでみたいなぁ〜って思う県があるので、実際に移住を意識して行ってみたこともあります。
その先で移住された方々を訪ね、リアルなお話をお聞きしたりもしました。


自分は教室をやらせてもらっているので、移住先でもきっと教室をやっていくことでしょう。
ヨメさんも和菓子屋さんをやるのが夢なので、将来はレザークラフト教室と和菓子カフェが一緒の建物でできたらいいな〜なんて思ってます。

ちょっとしたテラスやなんかで、教室終わりの生徒さんが和菓子食べつつお茶をすすってる姿を想像すると…なんかニヤけちゃいます(笑)



人と会うのもご縁ですが、その場所や建物に出会うのもご縁。

僕自身、今のアトリエとの出会いもまさに『ご縁があった!』としか言いようのないものでした。
今は本当に気に入っているアトリエで仕事も生活もできて、とっても幸せです。


まだまだココを離れるというのは考えられない。



とはいえ。

こういうたぐいの本を見つけると必ず買っちゃいます。

ってことは…

いつかまた、ご縁があった何処かへ行くんだろうな。
まぁどこでも生きていける人間なんで(笑)、別に不安はない。


5年後、10年後、自分はどこにいるんだろう?


そんなことをなんとな〜く考える、2019年梅雨の終わりがけ。






でもとりあえず!

ありがたいことに今はやらなきゃいけないこと、やりたいことがたくさんある!
月末の夏期講習の準備も、めずらしく早めに完成♪


早すぎて…忘れもんないか逆に不安です(笑)









【今週の看板娘】

大切な存在が近くにいるって幸せやな!
って…わかってるぅ〜?(笑)




【今週の教室風景】

生徒さんが2個目の課題バッグをベースに、雨用バッグを作りました!
生地を変えると全然別物ですね〜
みんな笑顔でバッグを作ってる姿を見れるのも、めっちゃ幸せデス♪





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

※現在タイミングによっては入会していただけない可能性もございます。
詳しくはお問い合わせください。

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。




LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]