ご縁、結びます。

外のグリーン達が何やらざわざわし始めました…。まさに春の目覚め。

この地に引っ越してきて早6年。
この間に隣近所にはいくつものマンションが建ってしまい、ウチのお店はほぼ日当たりが“0”になってしまいました。
そのため、いくつものグリーンが枯れてしまいましたが、環境に順応した子達はいよいよ動き出す時期。まずは元気な子達の植え替えから。

元気に伸びて、また店先を賑やかにしてほしいものです。

次の植え替えは大物の第二のシンボルツリー“フランスゴムの木”。
うちに来た時はたった15センチぐらいの小さな苗でしたが、今や160センチ!どんどん伸びるので植え替えるか迷いましたが….去年いい感じの植木鉢に出会ったので、今年は植え替えたいと思います。

グリーンのお世話も楽しい時期になってきました。


グレーの植木鉢に書かれた“LOVE”は気にしないでください(笑)







さて




今週はあっという間だった気がします。

イベントに向けての作業もたっぷりあったし、いろんなご縁もありました。
そのご縁の中でも嬉しかったご縁が二つ。


誰かに紹介された(よく聞き取れなかった(笑))と突然来店されたベトナム人のご夫婦。
どうやらバッグをミシンで作りたいようで、ミシンが買えるところとバッグ作りを教えてくれるところを探して、ウチにたどり着いた…とのこと。

一通りお話を聞かせてもらって、まずは体験教室を受けてもらうことに。

そしたらまぁ〜器用なこと!
ミシンや革漉き機にもあっという間に慣れて、ささっと作っちゃいました。

『楽しかったですぅ〜♪楽しかったですぅ〜♪もっとバンディ先生に教えてほしいですぅ〜』

って連呼しつつ

『次にまたビザが取れたら教室入れてください!』ですって。
いいねぇ、こういうやる気がある方大好きです♪

今度時間がある時はいろいろ材料屋さんにも連れて行ってあげたいな。
待ってるね、ユイさん!





二つめはこんなご縁も。

バンディが主催している『若手作家の会』で出会った二人が…
なんと結婚しました!!

『一番最初にバンディさんに報告しなくちゃと思って…。』

って嬉しいやないかーい。
お幸せにね!




なんかこういうの…クセになりそ(笑)
わたくしの周りに多いんです。めっちゃいい人なのにお相手がいない男女。
よし。また違う会立ち上げちゃおっかな〜♪






そして来週はいよいよスーパーGW突入!
バンディは前半の25〜27日は、東京ビッグサイトで行われる日本最大のハンドメイドの祭典『ホビーショー』で、JUKIさんのブースに講師兼作り手としております!
最新型の職業用ミシン【SL-700 EX】を使ったパフォーマンスをやりますので、ぜひお立ち寄りください。

後半の5月3・4日は岩手県花巻市で『土沢アートクラフトフェア』に出店しております。
今年は過去最大の出展者数でかなりの盛り上がりを見せそう!
新作もいろいろ作って持っていきますので、遊びに来てくださいね♪
って、ちゃんと紹介しなくちゃね…来週のブログにて。






【今週の看板娘】

なんだかすでに暑そうなので、ちょっと早めにヒツジ毛刈り!
…のはずが、思わぬトラブルがいくつか重なり、思わぬ展開になろうとはこの時はまだ思ってもいないのである。



【今週の教室風景】

自由課題の生徒さんが、三つ目の課題バッグをカスタムして作りました!
お孫さんにプレゼントするそうです。ステキ〜☆

マチを付けて、ツノがなんとハートマークに!
スゴいアイデアにぶったまげました(笑)いや〜素晴らしい。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

〜〜〜〜〜教室からのお知らせ〜〜〜〜〜
2019年1月より木曜日の“昼の部”と、水曜日の“夜の部”を新設!
かねてよりご要望がありました木曜日に
昼の部【10:00~13:00 / 14:00~17:00】を増設致します!
また夜の部は昼間お勤めの方など、仕事帰りの気分転換にレザークラフトをやってもらえたら…と、毎週水曜日の【19:00〜22:00】に変更しました。
ご都合のよろしい方はぜひご検討ください。
在籍しているほとんどの生徒さんがまずは体験教室を受けております!
お問い合わせはメール(qrinaf@gmail.com)にて。
お申し込みは下記フォームより必要事項をご記入の上送信してください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。








LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「ご縁、結びます。」への2件のフィードバック

  1. いよいよ、暖かくなって来ましたね、花粉症も去って、気分が良いです。バンディさんは忙しく活躍されているようで、雲上の人になってしまい、お会いすることも出来ない感じです。私は、秋の手作り市に向けてコツコツと長財布、バッグを作って行きたいと思っています。ゴールデンウイークは2、3箇所手作り市を見て回ります、妻が好きなので、私はアッシー君ですが(笑)

    1. 花粉症がラクになったようで良かったです!
      雲の上の人とかヤメてくださーい(笑)
      ボクは浅草にいますよ!!

      GWは各地でイベント盛りだくさんですね♪
      自分はいつも出店側ばかりなので、たまにはゆっくりイベントを見て回りたいものです。
      運転お気をつけて!

コメントは停止中です。