他力鼓舞願。


近所にテラスがあるカフェが何軒かあるので、毎週日曜日の朝はみんなで出かけて好きなモノを食べるのがお決まり。
って、ジーナはいつも決まってるけど(笑)

まだちょっと風は冷たかったりするけど、あったかい日差しとあったかい飲み物が幸せに感じる毎日です。




ここ最近読みふけっている本。

こんな感じ。
まぁ〜見事に『自己啓発』的なものばかり(笑)

 

たまにこういう類の本を集中して読みたくなる時がきます。
どういう時かと言うと…




“新しいことにチャレンジするとき”




です。

まぁ誰でも一緒かとは思いますが、新しいことにチャレンジする時ってちょっと不安になったりしますよね?
単純にそれをごまかすためです(笑)


自分は基本的にあんまり緊張しない方だと思います。
って言うか、昔この言葉に出会ってからそうなったのかも。

 

【緊張するのは、できやしないことや実力以上のことをしようとするから。】




例えば大勢の前で喋ったりするときに緊張する〜なんてのはよくある話。
自分も仕事柄たまにそんな機会があったりします。
そんなとき自分を大きく見せようとしたり、良く見せたりしようとした途端、笑えるぐらいしゃべりが噛み噛みになったりするんですよね〜(笑)
あ〜不思議。

なので、自分を飾らず、なるべく“素”のままで。
あとはハッキリと大きな声で喋る。
これで決まり!ですわ。




な〜んて言っておいて。


写真のような本を読んだりしてるワケですから。
実際は『ガラス製ノミ型心臓』なんでしょね(笑)



ところで、何を新しくチャレンジするのかと言うと〜

今月からいよいよミシンメーカーJUKIさんでバンディが担当させてもらうワークショップが始まります!


本革をミシンで仕立てる。。。
なかなかハードルが高いですよね〜。

自分がレザークラフトを始めた約12年ほど前。
『職業用ミシンでは革はまともに縫えない』
が当たり前でした。

しかしちょっと前からJUKIさんからお借りしている最新の職業用ミシンが、まぁ〜縫えること!
まさに目からウロコでした。

そこでこのミシンを使ってのワークショップが今回の目玉です。

募集定員は10名ですが、なんと『全員に1台ずつ』このミシンが使えます!なので気兼ねなくご自分のペースで進めてもらえるのもこのワークショップの大きなメリット。
革のカット等はありませんので、仕立てに集中して取り組んでもらえると思います。



作るバッグはシャリっとした手触りも気持ちいいバッグ用の帆布と、上質な牛革のコンビで作るショルダーバッグ。
二つのバッグが一つにくっついたような作りになっていて、大きさの割に容量がタップリなのはもちろん、ちょっと分けて入れたいと思うときにも大活躍です!
※内装の生地は写真のものと異なりますのでご了承ください。

さらに職業用ミシンで大きな特徴なのが、豊富なアタッチメント。
そのアタッチメントも4種類使用しますが、もちろん全員分ご用意!(JUKIさんが(笑))しますので、ぜひチャレンジしてみてください♪



〜詳細〜

職業用ミシン【SL-700EX】で仕立てる『帆布と本革のダブルショルダーバッグ』

【開催日時】2019年2月25日(月) 10:00〜17:00(昼休憩30分含む)

【会場】JUKI本社 多目的ホール 〒206-8551 東京都多摩市鶴牧2-11-1

【費用】¥20,000-(税別)キット一式(裁断済み帆布及び牛革、金具、ベルト等)代、講習費込み

【定員】10名(残り3席)

【問い合わせ・お申し込み】Qrinafまでメールにて(qrinaf@gmail.com)

【お申し込み期間】2月20日まで。

【持ち物】カッター 糸切りバサミ 目打ち 糊ベラ 定規 ソーイングクリップ 等 
※お持ちでない道具は貸し出しいたします。また昼食・お飲み物はご持参ください。




お申し込み、お待ちしてまーす!







【今週の看板娘】

半魚人ならぬ、半ヒツジ犬(笑)






【今週の教室風景】

途中でパーツが行方不明になるトラブルに見舞われながらも、無事に二つ目の課題バッグが完成!
持ち前のポジティブパワーで次も頑張りしょうね♪




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

〜〜〜〜〜教室からのお知らせ〜〜〜〜〜
2019年1月より木曜日の“昼の部”と、水曜日の“夜の部”を新設!
かねてよりご要望がありました木曜日に
昼の部【10:00~13:00 / 14:00~17:00】を増設致します!
また夜の部は昼間お勤めの方など、仕事帰りの気分転換にレザークラフトをやってもらえたら…と、毎週水曜日の【19:00〜22:00】に変更しました。
ご都合のよろしい方はぜひご検討ください。
在籍しているほとんどの生徒さんがまずは体験教室を受けております!
お問い合わせはメール(qrinaf@gmail.com)にて。
お申し込みは下記フォームより必要事項をご記入の上送信してください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。









LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「他力鼓舞願。」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰しています。
    以前体験教室でお世話になった田島です。

    JUKIさんでのワークショップに参加したいのですが、まだ残席ありますでしょうか?

    まだ大丈夫でしたら、宜しくお願い致します。

    1. お申し込みありがとうございました!
      久しぶりにお会いできるのを楽しみにしていますね。

コメントは停止中です。