イナビルタミフルゾフルーザ

いやぁ〜やられちゃいました…とうとう。インフル。

基本、ほとんど風邪はひかない方なんですが、10年ぐらい前に一度大風邪をひきました。
それも当時大流行し始めていたインフルエンザの“新型”に。
普段から風邪に慣れていないと、これがまぁ〜大変で。
歩いて3秒で行けるトイレに、まるで『貞子』のように這いつくばって3分かかってましたから(笑)

 

しかし、今回は発見が遅れました。
なぜなら『熱が出なかった』からなんです。
火曜日から異様にカラダがだるくなり、だんだんと節々が痛くなってきました。念のため熱を測っても…ほぼ平熱。
病院に行ったのも『とりあえず行っとくかぁ〜』ぐらいのノリでした。

病院は『近所にあるのは知ってたけど、行ったことはない』すぐ近くのところへ。
初めての病院はなんとなく緊張します。

程なく診察室から名前を呼ばれ入っていくと、意外と若目な先生でビックリ。『じゃ、とりあえずチャチャっと検査やっちゃいますかぁ〜!あ、大丈夫大丈夫!ちゃ〜んと痛くないようにやってあ・げ・る・か・ら!』

 

いい先生なんだけど…..病人でもわかるくらいノリに一抹の不安が(笑)

 

『ハ〜イ!こちょこちょ〜、次こっちこちょこちょ〜!ハ〜イよくできましたっ!』

 

身長184センチの自分を完全に“お子ちゃま”扱い(笑)

 

 

検査結果はまさかのインフル。
『熱がないのに信じられない!』と伝えると

『発症してるのに熱が出ないってほんっと丈夫なカラダ!親に感謝感謝だね♪』

 

う、うん(笑)

 

そしておもむろに薬の説明がスタート。

『さて!一発でパーンとやっつけちゃう?噂のゾフルーザで♪ちょっと値段は高いけど。
あ、ちょっと待って。バンディさんの場合カラダがおっきいから2倍の飲まなきゃ〜ってことは…この値段の倍ね!ちょっと高いなぁ〜ってことなら吸い込むイナビルね!
でもこれね〜、うまく吸えない人いるからあんまオススメしない!ってことはタミフルかぁ…ちなみにイナビルとタミフルが同系の作用で、ゾフルーザは画期的な…』

『ちょいちょいチョイ!!!わかりました!で、先生…』

『私が同じ立場ならどれにするって聞きたいんでしょ?よく言われるもん!
私なら迷わずゾフルーザ!』


 

『…じゃ、じゃあそれで…』



『だよね!そしてもう一つ朗報!なんと!ここで飲めます!!よかったねー!!ハハハハハハハハハハハハハハハ…..』
 
 


帰り道。
なんだかフワッとちょびっとだけ、元気になった気がしました(笑)
 
 
その後、あっという間に回復し、菌はヨメさんに引っ越していき、そして今日、やっと立ち上がれるようになったバンディ家。
日曜日恒例の

散歩からのカフェモーニングができました。
あ〜シアワセ♪
 
 
 
 
まだまだインフルは猛威を振るっております。
どうかお体にご自愛くださいませ。







【今週の看板娘】


ずっとそばにいてくれました。
ありがとね!








【今週の教室風景】

自分の大好きなもので好きなものが作れるっていいですよね!
ムーミンムーミン♪






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

〜〜〜〜〜教室からのお知らせ〜〜〜〜〜
2019年1月より木曜日の“昼の部”と、水曜日の“夜の部”を新設!
かねてよりご要望がありました木曜日に
昼の部【10:00~13:00 / 14:00~17:00】を増設致します!
また夜の部は昼間お勤めの方など、仕事帰りの気分転換にレザークラフトをやってもらえたら…と、毎週水曜日の【19:00〜22:00】に変更しました。
ご都合のよろしい方はぜひご検討ください。
在籍しているほとんどの生徒さんがまずは体験教室を受けております!
お問い合わせはメール(qrinaf@gmail.com)にて。
お申し込みは下記フォームより必要事項をご記入の上送信してください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。










LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「イナビルタミフルゾフルーザ」への2件のフィードバック

  1. インフルエンザ大変でしたね、私は、毎年ワクチン接種を行っています、そのお蔭か分かりませんが、5年以上インフルには掛かっていません。しかし、風邪をひくようになってきました、これは年齢的に体力が落ちているのだと思っていますが、義理の弟の友人からトートバッグ(ライトブルーと黒のツートン)の注文を受けまた。また、レザーメイトさとうさんの所にその内、出かけようと思っています。病み上がりに注意してください。

    1. 自分もインフルにかかるなんて思っていなかったんですが…
      その思い込みがアダになったんでしょうね(笑)
      昔みたいに無理はききません。
      しっかり自分の体と向き合って、何事もほどほどにしなくてはですね!

      絶えず注文を取れているようで何よりです!
      どれほど腕を上げられたのか、今度出来上がったバッグをぜひ見せてください♪

コメントは停止中です。