涙腺はゆるゆるで候。

いよいよ今年もあと二週間となりました。

 

先日、毎年恒例の今年の漢字一文字が発表されましたが、バンディ的今年の漢字を考えてみたところ、これが意外にあっさりと出てきました。それは…

 

『節』

 

でした。
人間生きてりゃ『あ〜、あそこがターニングポイントだったなぁ』って思えることがいくつかあると思うんですが、自分はまさに今年がそれ。
公私ともに大きなターニングポイントがありました。
と言うことで、自分の今年の漢字は節目の『節』でしたっ。

皆さんはいかがですか?

 

 

そうそう。
これも来年からなのですが、一応今年決まったのでこれも節目かなと。

実はミシンメーカーの“JUKI”さんで来年から革のミシン仕立ての講師をさせていただくことになりました!
JUKIさんといえばミシンの世界シェアトップのメーカーさん。
ウチのメインミシンももちろんJUKI。
日頃から本当にお世話になってます。

そんな自分がご縁あって、大役をいただきました。

来年の2月から『一日講習』と言うカタチで、主に帆布と革を組み合わせたバッグをメインにやらせてもらいます。
職人なんて言っても、まだまだヒヨッコな自分にこんな大役が務まるかどうかわかりませんが、せっかくいただいたこのチャンス。
できる限りやらせていただきたいと思います!

 

と、言うことで。

 

JUKIさんから『練習してください!』と講習で使うミシンが送られてきました!
職業用ミシンですが、なんとまぁスゴイパワー。。。
これなら革もラクラクです。
色々と試して、その結果はまたこのブログでお伝えできたらと思いますので、よかったら参考になれば嬉しいです。

 

そして、実は自分の母親はドレスの仕立て職人でした。
母親に今回の件を報告すると『スゴイやんか!スゴイやんか!』と手放しで喜んでくれました。
少しは親孝行ができたかな〜と、ちょっとウルっときてしまったのはナイショです(笑)

 

JUKIでの講習会の詳細は決まりましたらまた改めておしらせいたします!

 

 

 

さて

 

 

12月に入ってから、昨夜まで怒涛の忘年会ラッシュでした。。。
昨夜は我がレザークラフト教室の忘年会!
いつも参加率の良さにビックリしますが、ホントうれしい限りです。

 

 

 

お店のキャパシティー超えちゃって、ちょっとギュウギュウでしたが(笑)

 

 

 

生徒さんたちも普段会えない方達との交流を楽しんでくれたようです♪

 

 

 

 

 

初対面でも早く溶け込めるようにと、一人の生徒さんがみんなの名札を作ってきてくれました!
いや〜、ホントいい生徒さんに恵まれてます。。。

 

 

実は3週連続で同じお店!
それぐらいこのお店はお気に入りなのです。
宮崎地鶏の水炊きと鳥料理のお店。

みんなとっても気に入ってくれたみたいで、食べる食べる!

 

 

 

飲む飲む!

 

 

 

食べる食べる!

 

 

 

そして何度でもかんぱ〜い!(笑)

 

 

 

教室を始めた頃はこんなにたくさんの生徒さんが集まってくれるなんて思ってもいなくて。
しかもい〜い人ばっかり。
こんな自分でも人の役に立てることがあるんやな〜と感謝する毎日です。
来年からはJUKIの方も始まりますが、みなさんがさらにレザークラフトを楽しんでもらえるよう自分も精進していきます!
ありがとうございました!

 

 

最後のあいさつで

『教室、楽しんでくれてますか!?』

って突然聞いたら

『楽しいでーす!!』

ってみんな返してくれて

その瞬間

またウルっときてたのはナイショです(笑)

 

 

 

【今週の看板娘】

脚が寒かろぅと、ヨメさんが100均でレッグウォーマーを4本分買ってきてくれたので早速履かせてみたところ、『フラッシュダンスかよ!!髪型もそれっぽい!!』と大盛り上がりしたので、そのまま意気揚々と散歩に出かけたら、家に着く頃には一枚も残ってませんでした(笑)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆
〜手縫い仕立てコースは終了しました〜


〜〜〜〜〜教室からのお知らせ〜〜〜〜〜
2019年1月より木曜日の“昼の部”と、水曜日の“夜の部”を新設!
かねてよりご要望がありました木曜日に
昼の部【10:00~13:00 / 14:00~17:00】を増設致します!
また夜の部は昼間お勤めの方など、仕事帰りの気分転換にレザークラフトをやってもらえたら…と、毎週水曜日の【19:00〜22:00】に変更しました。
ご都合のよろしい方はぜひご検討ください。
在籍しているほとんどの生徒さんがまずは体験教室を受けております!
お問い合わせはメール(qrinaf@gmail.com)にて。
お申し込みは下記フォームより必要事項をご記入の上送信してください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


『ぜんぜん初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度見学または体験教室にいらしてください!

本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]