感性で完成です。

『これは何の革なんですか?』

『これはどうやって使うんですか?』

『こんな加工見たことない!』

 

先日、生徒さんをお連れしてこんなイベントに行って来ました!

東京レザーフェア

毎年春・秋の二回、国内外のタンナーと問屋が集まって行う革の大展示会。
この展示会を見れば今の革の流行や最新の加工技術に間近に接することができます。

自分はお世話になっている問屋さんも出展されているので毎回行くのですが、なかなか一般の方は入りにくい。。。
そこで一緒に行きたい人を生徒さんの中から集い、名付けて『オトナのレザー社会科見学』に行って来ました!

自分は12時からお店の営業で帰らなきゃいけなくてあまり時間がなかったので、『サラッと一通り案内するので、あとは各々自由行動で!』とは言ったものの…
最初のフロアーの最初のブースからいきなり生徒の皆さんが食いつく食いつく(笑)
とりあえず1時間で一通り案内する予定が、終わった頃には2時間以上が経過…
気づけば開店10分前。
『もーいいや!』ってなっちゃって、せっかくなんでとみんなでランチに行っちゃいました♪
まぁ自営業の特権…というか心が弱いというか(笑)

冒頭のセリフは皆さんがイベントで発していたものなんですが、何だか逆に自分が刺激を受けた気がします。
もう自分は毎回見に行ってるので、ここのところは一人でフラフラ〜っと見て終わることが多くなりがち。
でも今回生徒さんたちが楽しそ〜にしている様子を見て、こういう『ワクワク』を忘れかけていた自分に気がつく。。。
せっかくクリエイティブな仕事をしてるんだから、皆さんのようなピュアな感性を大切にしなきゃ!
って、生徒さんに刺激を与えるつもりで行ったのに、自分が生徒さんに教えられて帰って来た次第です(笑)

みんなとっても楽しんでもらえたようなので、声をかけて良かったです!
また行きましょうネ♪

 

 

さて

 

 

全く同じモデルなのに、似て非なる二つのお財布を納品させてもらったのでその様子をば。

まずは先日から復活したこのモデル!
ラウンドファスナーウォレット【Emel】の花柄スタッズ革バージョン。
早速ご注文いただきました〜。

 

『前からずっと気になってたんです〜』
とご来店いただき、実物を見て即決してもらえました。

 

お渡ししたそばから、『ステキーっ!!』って言いながら、早速今お使いのお財布からお引越し!
今までかなりの数のお財布を納品してきましたが、目の前で入れ替えていかれたのは初めてかと(笑)

 

末永く愛用してもらえますように!
ありがとうございました☆

 

そして次も同じ【Emel】なんですが…

 

こちらは『ピンクベージュで大人っぽく仕上げて欲しい』とのご要望で製作。
上記の花柄スタッズから一転、グッとおしとやかになった感じです。

 

内装にもピンクベージュのファスナーでワンポイントを。
日頃ワインのお仕事をされているオーナーさんの落ち着いた雰囲気にピッタリでした!

 

『想像してたよりずっと大人っぽくてステキ!』と喜んでもらえてホッと一安心。
Sさんありがとうございました!

 

同じお財布でも、持つ人の感性や好みで全く別物のお財布に。
なかなか理想のお財布に出会えないとお悩みの方。
ぜひQrinafのセミオーダーを試してみませんか?
ご相談、お待ちしております!

なお、勝手ながらセミオーダーはご来店いただける方のみとさせていただいております。ご了承ください。

 

 

【今週の看板娘】

なんでも食べ物のようであるかのような真剣な眼差しで見つめるのはヤメていただきたい。
アナタの名札ですから(笑)

 

 

〜臨時休業のお知らせ〜
5月27〜29日までお休みさせていただきます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆
〜手縫い仕立てコースは終了しました〜

『ぜんぜん初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度見学または体験教室にいらしてください!
【土曜日にまだ余裕があります】
平日お勤めの方、この秋から新しいことを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店まで。
メール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。
下記材料屋さんにパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「感性で完成です。」への2件のフィードバック

  1. 東京レザーフェア、とても興味深いですね、機会があれば見てみたいと思いました。財布などで裏に革を貼ることもあるようですが薄く漉いて接着するのでしょうか?売られている物を見るとシャンタンなど生地が貼られているのを見ますが、私は革のみで製作したいので生地は使いたくありません。最近は、私もインスタグラムで投稿を始めました、レザーメイトさとうさんに勧められて始めたのですが、親戚などに「いいね」を貰っています(笑)

    1. 東京レザーフェアはなかなかいい勉強になると思いますよ!
      大野さんも機会があればぜひ行ってみてください。
      財布の裏側は接着剤ですね。
      薄い革同士なので、接着剤のダマがあると表に響きますので薄く塗ってください。
      自分は0.3mmと0.2mmを貼り合わせています。
      インスタもフォロワーが増えるまではガマンですよね(笑)
      いい写真をいっぱい投稿してください!

コメントは停止中です。