2017年の終わりに。

いつもの散歩道。
身を切るような寒さの朝、寒椿がキレ〜に咲いております。
最近のスマホはホントにキレ〜に撮れます(笑)

 

そして浅草寺。
すっかりお正月モード。
仲良くさせてもらってるお店の方に聞いたら、元旦と2日はこの仲見世がギッシリ人で埋め尽くされるそうです。。。
考えただけでゾッとする^^;

浅草に住んで5年目になりますが、よく考えたら浅草寺に初詣は来たことがないのでどんなに人が多いのか知らないんですよね。
ワタクシ『伊勢っ子』ですので、初詣は伊勢神宮じゃないと年が開けた気がしないもので…。
大晦日が楽しみデス♪

 

 

さて

 

今年もいよいよあとわずか。
そんな中、お店に一本の電話が。
聞くと以前ミンネでウチの【Alfred】お買い上げいただいたそうで、掛が悪くなったホックを直して欲しいという内容でした。
もちろん快諾し、程なくして届いた財布を見てビックリ。

明らかにこのお客様の“色”に変化し、ツヤツヤになったその表情は、感動すら覚えるほどの美しさ。
自分の手元から嫁いで行ったこの子はたくさんの愛情を注いでもらい、立派に成長しておりました。
そして財布に添えられた一枚のメッセージが。

『新しく財布を購入することをためらってしまう程、愛着をもって使用しておりました。』

身体中の力が抜け、思わず目頭が熱くなってしまう程、とてもとても嬉しい一言が添えられていました。
『この仕事、やっててよかった〜』って思える出来事で今年一年を締めくくれて、本当に良かったです。
また来年も愛着をもって末長く愛用してもらえるアイテムを生み出せるよう頑張りたいと思います!

 

そして去年もやりましたが、バンディ的今年の漢字は…『変』

教室が始まったり、アトリエの改装をしたり、厄年に突入して体調が変化したり…
いろんなもの、ことが変化した一年でしたっ。
実は来年にも大きな変化はあるのですが…。
それでも無事に一年が終わり、また新しい一年の始まりを穏やかに迎えられたらと思います。

2017年
大切な友達や仲間
ご縁あって出会った方々
仕事で関わった方々
そして拙い文章のこのブログを読んでくださった皆さん

本当に有難うございました。

また来年も自分らしくやっていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

Qrinaf 代表 バンディこと須川豊澄

 

【今年最後の看板娘】

来年もまたたくさん遊んでください♪

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

『ぜんぜん初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度見学または体験教室にいらしてください!
【土曜日にまだ余裕があります】
平日お勤めの方、この秋から新しいことを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店まで。
メール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。
下記材料屋さんにパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]