自分マークを付けろ。

毎週日曜日の夜に更新してきたこのブログも、2017年はあと2回を残すのみとなりました。
本当に一年ってあっという間ですね。

年末といえば忘年会。
先月末から立て続けにあった忘年会も、先日いよいよフィニッシュを迎えました。
実はワタクシ、見た目ワイルドで巨漢であるにも関わらず、お酒が一滴も飲めません。
その昔、一番最初に勤めた会社は『飲んでナンボ』のガッチガチの体育会系。
飲み会の予定を言われるたび、その日までズーーーっとブルー。
当日は動けなくなるまで無理矢理飲まされたものです。
今の時代じゃ考えられませんが(笑)

ほどなくして無理矢理飲まされるようなこともなくなる年齢になり、基本的に人が好きな自分は男女問わず相手に興味を持ったら自分からゴハンによく誘わせてもらってます。
そうしているうちにふと気づいたことがありました。それは
『男同士で語り合う時は、お酒がないと本音を聞き出しにくい』
ということ。

それはお誘いするところから始まります。
『あ〜、この人ともっと話がしたいな〜』って思ったとします。

『今度ゴハンでも行きませんか?』
飲めない自分はどうしてもこの文言になってしまします。
でもこれ、ちょっと怪しまれますよね?特に男同士だと(笑)

『今度一杯やりませんか?』
密かに憧れのフレーズ(笑)
絶対こちらの方が『いいですね。行きましょう。』ってなりやすいと思うんです。

でもとにかくお誘いできたとします。
やっぱり違うんですね〜話の内容が。
普段飲めないことを『酒のない人生もいいもんだ!』なんてリチャード・ギアのセリフを受け売りにしている自分も、この時ばかりは悔しい思いをしたこともありました。
しかし、そんなことずっと思ってても仕方ない。
バンディ、41歳。

お酒の力なんて借りなくても、立派に酔っ払いさんとコミュニケーション取れるようになりました(笑)
最後の忘年会は、今年から仲良くさせてもらったコチラのダンディなお二人と。
笑いが止まらないステキな忘年会でしたっ♪

 

 

さて

前置きが長くなりましたが。
今日はクリスマスイブということで、クリスマスプレゼント用にいくつかオーダーいただいたアイテムの中からコチラをご紹介。

旦那さんへのプレゼントでオーダーいただいた、二つ折り財布【Monica】。
旦那さんの希望は“変化して行く革”であることと、“名前を入れて欲しい”ということ。

『自分の持ち物に名前を入れる』
子供の頃は当たり前のことでしたが、だんだんと歳をとるにつれその習慣はなくなりつつあるように思えます。

 

でも自分はとってもいいことだと思います。
いくらオーダーしたこの財布だって、革の指定だけなら全く同じもの。
しかしそこに名前を入れることによって、“自分だけのもの”に初めてなるわけです。

もちろんシンプルなものもいい。
無印だってニトリだっていいものはたくさんあります。
でもそれに自分だけの“何か”を付け加える。
それだけで人生が充実する…とは言い過ぎかもしれませんが、自分なりの何かをちょっと付け加えるだけで自分だけが『ふふふ。』って思えたら…なんか幸せな気がします。

そんな気持ちにQrinafのアイテムが寄り添えたら。
この仕事をやってきた甲斐があった、っちゅーもんですかね(笑)

 

 

【今週の看板娘】

クリスマス?
それって美味しいんですかぁ??

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

『ぜんぜん初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度見学または体験教室にいらしてください!
【土曜日にまだ余裕があります】
平日お勤めの方、この秋から新しいことを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店まで。
メール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。
下記材料屋さんにパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「自分マークを付けろ。」への2件のフィードバック

  1. バンディさんは下戸でしたか、確かに体格から相当飲めそうに感じますね。また、酒の席が好きそうですね。私は週休二日制で晩酌しています。注文を受けた製品はすべて終了して今は、次回の手作り市用にトートバッグを作っています。今年は職業用平ミシンを購入して今、練習しています、なかなか上手く行かず苦労してしていますが、ところでミシンで二目ほど返し縫いをすると下糸が絡んでしまうのですが、注意するポイントがあるのでしょうか?ワンポイントアドバイスをお願いします。今年も終わりですが、来年もバンディさんにとって飛躍の年になります様に!!

    1. そうですよね〜、ビールでもワインでもガンガンに飲みそうですよね。
      しかし現実はビールコップ二杯で致死量です(笑)
      職業用平ミシンを買ったんですね!
      革は縫えない部分もあるかもしれませんが、いっぱい縫って練習してくださいね。
      返し縫いで下糸が絡むとのことですが、縫い始めか縫い終わりかで原因が異なる場合があります。
      でも大体は縫い始めにそうなってしまうことが多いので、そちらの対処法は下糸は後ろへ、上糸は固定(左手で持つなど)させることで解消されます。
      理由は今度お会いしたときにでも。やってみてくださーい!
      良いお年を^^

コメントは停止中です。