しゃべくり7…days。

“カワイイものがお好きなんですね!”

ってよく言われます。
こんなゴツい男がなんでやねんとお思いの方もいらっしゃると思いますが…メチャ好きなんです(笑)
いつ頃からそんなことになったのか定かではありませんが、物心ついた頃には…って言っても過言ではないほど昔から。
良くか悪くかその甲斐あって、今自分が作るレザーアイテムに“どこかちょっとカワイイ”雰囲気を感じてもらうことができれば、自分の生み出すものに“一貫性”がある、と証明できたようで嬉しい気がします。

それは製品以外にも言えること。

わかりやすいのは店づくりですが、こんなことにも。
これはお買い上げいただいた製品をショッパーに入れて、その口を閉じるためのタグです。
ただの荷造り札にコーヒー染めをしてアンティーク加工し、ゴムハンコで文字を押して、針金を赤い紙紐に付け替えたもの。

“こんなこと良くやるナァ〜”

って声が聞こえてきそうですが…好きなんですよねぇ(笑)
きっとお客さんはお家に着いて、ショッパーを開けるときに外されたこのタグのことをほとんど気にとめることはないかもしれません。
ただ、自分の知る限り、いいお店やブランドほどこういう細かいところがいちいちステキだったりします。
自分の店がそんな誰かのお気に入りになれたら…
な〜んて妄想しつつ、今日も大きな体を丸めてせっせとこしらえマス☆

 

 

さて

今週はいろいろとありました!

が!

ほとんどのイベントにおいて、ほぼ写真を撮っていないという凡ミス。。。
とはいえ、東京レザーフェアと忘年会が3回ほどあったということだけですが(笑)

そんな中、今週はよーーーーーく喋った気がします。

レザーフェアでは新しい革について説明聞きまくり〜の質問しまくり〜の。
その後一緒に行った先輩職人さんと居酒屋で5時間も激論し〜の。
次の日の忘年会では、敏腕オバちゃん会計士さんと海外から革を引っ張ってるインポーターさん、姫路のやり手タンナーさんたちと時勢を切りまくり〜からのディープ革談義。
さらに次の日の忘年会は、20年ぶりに再会した高校の同級生と“今だから話せるあんなことやこんなこと”で、あっという間の4時間。。。などなど。

唯一撮った写真は

 

高校の時のノリそのままの悪ガキ3人の写真だけでしたっ(笑)

新しい友達は幾つになっても作れるけど、ガキの頃の時間を共にした友達は今からは作れません。
毎日生きてりゃ離れて行ってしまうご縁もいくつかあるけど、またこうやって繋がるご縁もある。
今年もあとわずかではありますが日々前向きに、ボチボチ進んでいけたらと思います。

健康第一でね♪

ってシメがなんかおじさんっぽい(笑)

 

 

【今週の看板娘】

毎日行われる、『超〜日本の風景』と『超〜洋犬』のコラボレーション。
いよいよ“ひつジーナ”なんて呼ばれるようになりました(笑)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

『ぜんぜん初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度見学または体験教室にいらしてください!
【土曜日にまだ余裕があります】
平日お勤めの方、この秋から新しいことを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店まで。
メール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。
下記材料屋さんにパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]