とれろモヤモヤ。

雨スタートとなりました月曜日。
その雨の降り方もシトシト…というよりはザザーといった感じで、間もなくおとずれる梅雨を感じさせる気がします。

 

2週間ごとに続くイベントのためかちょっと疲れが溜まってしまったようで、先々週の飯田でのイベントのあとはちょっとおとなしくしておりました。

飯田でのイベントはとってもとってもいい天気に恵まれ…たのですが。
いいお天気すぎてかなりの暑さ。
出展者もお客さんもちょっと大変そうでした。

そんな天気と、地図からだけでは読めなかった特殊な地形も相まって、自分的には正直ちょっと不完全燃焼なイベントになってしまい…

まぁこれも勉強ですね!
こういうときこそいろいろと気づかされることがありました。

 

 

そしていつも悩む“店作り”。
自分のブースを出す場所がいったいどんな状態なのか?
それは行ってみないとわかりません。

広さはどれぐらいか?

芝生か?土か?アスファルトか?

壁際か?通路沿いか?

もちろんいくつか配置パターンは持っていますが、それでも実際の現場に合わせて調整する必要があるので、初日の準備のときはイベントが始まる寸前まで毎回悩みます。

そしてできた今回のお店。(一番上の写真)
こういう屋外のクラフトイベントに行かれたことがある方にはおわかりいただけると思うのですが、かなり型破りなスタイルです。
もちろん自分はこれがいい!と自身を持って構築しているわけですが、お客さんにとってこれが本当にいいのか…?
出店の回数を重ねるうちに、今回ふと感じたのです。

そのモヤモヤをなんとか払拭したい。

そのためにきのう、思い立ってココに行ってきました!

 

クラフトフェアまつもと

ご存知の方もいると思いますが、言わずと知れた“日本一レベルが高い”クラフトイベントです。
実は自分がイベントに出店する前からちょこちょこ行っていたのですが、自分が“出店者の立場”になった今、目線を変えて改めて見えるものがあるのではないか?
そう思ったのです。

結果…

思い切って行って大正解でした!
やはり他のイベントとは違う。なにもかも。
もう30回以上開催されている実績はダテじゃないことは、今の自分の目で見ると明らかでした。

そして先に書いた、今の自分の“モヤモヤ”にも答えが見つかりました!
内容は詳しく書きませんが、今自分がやっているスタイルはぜんぜん間違いじゃないってことは確信に変わりました。
あとはやっぱり“経験を重ねる”、これに勝るものはありません。

そのためにはイベントに出続ける。
そして…

いつの日か、自分もまつもとへ。

来週はこの春最後の出店になります

“くらふてぃあ杜の市”

が駒ヶ根で開催されます!
このイベントもまつもとに負けず劣らず、たくさんの出展者と来場者のようです。
さらにはこのイベント、【日本一景色がすばらしい会場】と言われています!
ぜひこの機会に遊びにいらしてくださいね♪

まさか3週連続長野に行くとは思わなかった(笑)

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「とれろモヤモヤ。」への2件のフィードバック

  1. バンディさんのブログを読むと今の仕事が楽しくて、強い気持ちを打ち込んで頑張っていることがとても良く解ります。また、前向きな気持ちも読み取れます。なんか頑張り過ぎて疲れなければとも感じます。とは言っても頑張るしかないですよね(笑) これから自分用のショルダーバックを作ろうと思っています。

    1. ご心配くださってありがとうございます!
      実は本人、ぜんぜんがんばっているつもりはないんですよね(笑)
      これがいいのか悪いのか…
      もちろん仕事は仕事ですが、ちょっとでも楽しくできたらっていう気持ちで取り組もうと考えています。
      楽しくないと長続きしないですしね!何事も♪
      大野さんもショルダーバッグ作り楽しんでください!
      実は今年のレザーメイトさとうさんでの夏期講習、ショルダーバッグをさせていただきます。
      ご都合合えばぜひ参加してくださいネ☆

コメントは停止中です。