タマラン節。

いやほんと、い〜い季節になってきました…
植物愛好家としても今が一番タマラン時期です。

二年前、園芸屋さんの片隅で廃棄処分寸前になってたところをたまたま見つけてかわいがってきたハゴロモジャスミンも、やっと花を咲かせてくれました!
他のつぼみも咲き始めたら、きっとジャスミンの香りが辺りに漂うことでしょう。

いや〜、タマランタマラン♪

 

先日、すんごくステキな本屋さんに出会いまして。

下町の古〜い雑居ビルの入り口に、ひっそりと置かれた一枚のカンバン。
狭くて急な階段を4階まで登ったところにその本屋さんはあります。
“平日はここで作業がある日しか開けてないんですよ〜”という面白い店主がセレクトした本は、今の自分にグサグサくるものばかり!
そんな中、表紙だけで“買う!”と決めた一冊の雑誌。

知らなかった。こんな雑誌があるなんて。

自分も足繁く活動してるクラフトフェアの特集、さらにこれが創刊号。
ページをめくると自分が知りたかったこと、感じてたけど言葉にできなかったこと、新しく気づかされたこと…などなど、一時間ほどであっという間に読んじゃいました。

クラフトフェアはプロのものか?アマチュアのものか?
クラフトフェアの審査基準はなぜ明文化されないのか?
クラフトフェアの書類審査はどのように行われているのか?
クラフトフェアは売り場か?それとも作品発表の場か?

タマラン内容です。今の自分にとっては(笑)

 

そして一番テンションが上がったページがありまして。
全国のクラフトフェアのスケジュールを網羅している“つう工房”の管理人さんが、クラフトフェア私的ベスト5をあげてらっしゃったんですが、一位がなんと“くらふてぃあ杜の市”。
そう、6月4・5日にワタクシも参加させていただく会場だったのです!
こりゃタマラン。
今からめちゃ楽しみです。

でもその前に!
初めての二回目参加となる“土澤アートクラフトフェア”がいよいよ迫ってまいりました。
クルマで片道7時間半はなかなかのしんどさですが(笑)
前回お会いできた方や、新しく出会える方とのご縁を考えると、も〜タマランですわ♪

現在、今まで経験したことないペースで商品を作っております!
お楽しみに〜

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]