1/4回目、終了。

今回が初参加となりましたイベント“群馬の森クラフトフェア”、無事に終了しました!
そしてQrinafブースにご来店くださったみなさま、本当にありがとうございました。
お買い上げくださった方はもちろん、早速SNSをフォローしてくださった方もたくさんみえて、とっても嬉しいです!
こういうご縁が自分に元気を与えてくれます♪
これを機に、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

群馬の森、とっても雰囲気のいい会場でした。
まずビックリしたのが、お客さんの数が多いこと多いこと。
特に初日は二日目が雨予報だったこともあってか、あとから聞いたら駐車場に入れなくて帰ってしまった人もいたとか。
みなさんから愛されてるイベントなんだな〜と感じました。

Qrinaf的には、この2016年参加させてもらうイベントの一発目ということもあって、去年の反省をふまえていろいろとリニューアル。

 

まずはブース作り。
正直、屋外イベントではお約束の“テント”がキライなので(笑)
ガーデンパラソルにしてみました。
下の土台が22kgというふざけた重さではありますが(笑)、イメージ通りにできてとても満足♪
これまたふざけた重さばかりのショップの什器との相性も抜群で、Qrinafの世界観が表現できたと思います。
でも正直言って、設営するだけで一日の80%ぐらいの体力を使います(笑)
毎回、もうちょっとどーにかならんもんかと思いますが…このクオリティは落としたくないので、やりながら効率は考えていかなきゃな、と。

キライとかいいながらも。
雨が降ったり、初日の夜の防犯もあるのでテントも用意しました!

ジャーン♪
ロゴ入り特製テント、初お披露目。
これまた雰囲気バッチリでめちゃ気に入りました!

えぇ、お察しの通り“カタチ”から入るタイプです(笑)

 

そして地方イベントといえばこのお楽しみも。

群馬といえば“水沢うどん”と“ソースカツ丼”。
ジャンボ春巻きはご愛嬌(笑)

 

やっぱりイベントはいい。
正直、85%ぐらいはしんどいことのほうが多い。
設営と撤収は大変だし、完全にアウェイだから一人も知ってる人がいない。

でも

自分の城(お店)を離れて、Qrinafの世界観を別の場所に表現できた瞬間は、嬉しくもありホッとする安堵感を感じさせる。
そしてアウェイという感覚は、自分という人間もしくはQrinafというイメージがどういうものか、誰に伝わるのか、どう映るのか…がっつり試される。
ボクは今年で40歳になるけど、仕事に関してはどんどんチャレンジしていきたい。
もっともっと外に出ていこう。新しい出会いと刺激を求めて。

実現できていることに、そして応援や協力してくれてる周りのみなさんに感謝。

 

次は去年もお世話になった、岩手県の“土澤アートクラフトフェア”です!
前回見に来ていただいた方と再会できるのがいまから楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「1/4回目、終了。」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした、また、岩手へ行かれるとの事で気を付けて行ってきてください。私も注文を受けていたバックを無事に渡すことができ、喜んで頂きました。喜んで貰うと嬉しいものですね、慣れない革漉きで苦労しています。まだまだ使用回数が少ないのでコツをつかめていないのが問題です。佐藤さんには毎日使って慣れろと言われましたが、頑張ります。今度自分のバックを作る予定ですので、また、愛のダメ出しをお願いします。

    1. お、とうとう納品されたんですね!
      ドキドキとワクワクが入り交じった様子が目に浮かびます。自分も最初はそうでした。
      革漉きはさとうさんの言うように、毎日毎日やるしかないですね〜。
      技術力を上げるのに近道はありませんもんね。それは技術屋の大先輩である大野さんのほうがよくご存知かと思いますが^^;
      またゆっくりお店の方にも遊びにいらしてくださいね!

コメントは停止中です。