5月24日は誉めたい日。

風薫る5月、早くも後半です。
良いお天気なイメージの5月ですが、実際はバッと暑くなったり、バッと雨が降ったり。
なんだか落ち着かない天気に、体調を崩す生徒さんもチラホラいらっしゃったりします。

ただ、今年初めてTシャツ1枚で出かけられるような陽気の日は、やっぱり気持ちいい。





いっせいに咲き出した紫陽花に、まもなく訪れるであろう梅雨空を思い浮かべつつ、それでも心地よい風に吹かれながらの散歩を楽しむ毎日です。



今週の5月24日は自分にとって、とてもとても節目の日でした。




ちょうど11年前のこの日は、今の自分の活動拠点になるこの物件に出会った日です。


“自分のお店をしてみたい”


東京に出て来た頃は、お店をするなんて夢のまた夢のような状態でした。
それから10数年がたち、そんな夢に挑戦してみようかという意識が芽生え、物件を探し始めたのが2012年。
数々の物件を見て回ったけど、グッとくるものには出会わないまま1年が過ぎた頃。
夜中にネットで見つけたのがこの物件でした。

あまりにも理想的すぎる内容にいてもたってもいられず、自転車にまたがって走り出したのが夜中の1時。
『縁があれば絶対に見つかるはず。』
そんな思いを抱いたまま、人気のない裏通りを走ること10分。この物件はあっという間に自分の目の前に現れ、翌日には契約書にサインを書いていました。


『ご縁がある。というのはまさにこういうことなんやな。』


ありがたい気持ちと、不思議な気持ちが入り混じったまま、ただガムシャラに走ってきた11年。




たくさんのご縁と、たくさんの人たちの力をお借りして、細々とですがなんとか続けさせてもらってます。
11年たった今でも、この場所に立ってこの建物を見ると


『あぁ、ホンマに東京でお店をやれてるんやな』


って思わない日はありません。



11年前の5月24日。
不安だらけの中、この物件を借りてお店をやる!って勇気を出して決断した当時の自分を褒めてやりたい。毎年やってくるこの日は、自分にとってそんな日なのです。






【お知らせ】
5月26日〜6月4日までお休みをいただきます。
ブログも来週はお休みです。





【今週の看板娘】

なぜか耳の後ろ側だけ白い。オモロい色になってきたなぁ〜



【今週の教室風景】

嬉しいことに男性のご入会が増えてきました!
ブームはイヤだけど(笑)ミシン男子は増やしたいですねー
一緒にミシン仕立てのレザークラフトを楽しみましょう!




LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]