忘年会。教室の。

もうすでに行かれてる方も多いんじゃないでしょうか?
忘年会。


自分はあまり機会がないのですが、先日レザークラフト教室の忘年会を開催しました!
毎回驚異の出席率で、ただでさえ忙しい年末にホント嬉しい限りです。




会場は今年プライベートで何回も通った“ミセスデンジャー”さん!



お肉と野菜がメチャクチャ美味しい!!
しかも下町価格。
今年の忘年会はここを貸し切ってやりたいと、ズーッときめていたのです。




生徒さんの中には“土曜日のみ”や“夜のみ”の方もいらっしゃるので、初対面でも名前がわかるようにと生徒のKさんが革の名札を作ってきてくれました!

ウチのアイコン“タツノオトシゴ”まで消しゴムはんこで手作り。
このクリエイティブさと、何より“作ろう!”って思ってくれた気持ちがとっても嬉しかったです。




なにはともあれ。



忘年会スタートォ!!




















コーヒーマニアのOさんによる、ハンドドリップコーヒースタンドもやってもらいました!
美味しい料理に美味しいお酒、さらに美味しいコーヒーと至れり尽くせりです♪


















そして最後のシメは…

大ビンゴゲーーーーーーーム!

って、マイクで叫んだら、生徒の皆さんが



『イエーーーーーーーーーーィ!!!!!』



ってスッゴイ大きな声で応えてくれて、ちょっと感動して胸にグッときてしまったのはナイショ(笑)


革や道具など、景品もた〜っぷり用意して、とっても盛り上がりました!





今年も教室が無事に一年乗り越えられたのも、本当にいい生徒さんに恵まれたおかげです。
この忘年会をするたびに


『あぁ…教室やってよかったな。』


って、心の底から思えます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さん、ありがとう。



来年もいーーーっぱい作りましょうね!







【今週の看板娘】

来週散髪に行く予定なのだが…
短くしたら寒いのかね?変わらないのかね?
どっちなんだキミは…





【今週の教室風景】

トートを作っている生徒さんの組み合わせがステキで、自分まで出来上がりが楽しみ!
刺激受けるわぁ〜






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

※現在タイミングによっては入会していただけない可能性もございます。また、体験教室も教室開催日(水・木・土)の参加希望も難しくなっております。
詳しくはお問い合わせください。

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。


















LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]