バタバタと納品週間。

朝晩はすっかり冷えるようになってきました。

近所のイチョウの木がとってもキレイだったので思わずパチリ。




最近生徒さん数人から『ちっさいゴンドラがあるお寺が近くにあるんですか!?』ってよく聞かれたんですが…まさにコチラ。
“待乳山聖天”さんって言います。
ダイコンをお供えするお寺としても有名ですね!

裏に回るとウワサのちっさいゴンドラもあります。
多分一般の方は乗れませんが。。。


テレビにでも出たのかな?




そうそう、ちょっと申し訳ないことがありまして。

ウチもテレビじゃないんですけど、とある冊子に少し前に載せてもらったんです。
そしたらその冊子を見て何組か来店してもらったのですが、それがことごとく教室の日だったんです。
教室の日は生徒さんで店内がパンパンなのでお店に入ってもらえず、事情を説明してお帰りいただいた次第。

本当にすいませんでした。



ちょっとだけ言い訳しちゃうと、自分もそうなのですが最近はGoogleで検索してお店の情報をよく見たりします。
その情報の中に営業時間や定休日があると思うのですが、“営業日”か“定休日”しか設定することができず…
そのあとのお店の説明文には『水・木・土の教室営業日は入店していただくことができません。』と書いてはあるのですが。

もうちょっとわかりやすくしておかなきゃいけませんね。
何かいい方法を知っておられる方がいましたら教えてください!


とはいえ、せっかくお越しいただいた皆様、本当に申し訳ございませんでした。









さて







イベントごともひと段落しまして、11月後半から12月はせっせと作っております。
ここ最近で納品させてもらったものをご紹介。


まずは旦那様へのお誕生日プレゼントにと

三つ折りウォレット【Roy】のご注文をいただきました。
外見は無数に刻まれた切り傷がインパクト大ですが、使うほどに色ツヤが増してくる素晴らしいイタリアンレザーです。


元々は私自身の理想のお財布として作ったものなので、このお財布には思い入れがたっぷり!
気に入ってもらえたかなぁ〜?




次もお財布

コチラもプレゼント用に。
二つ折り財布の【Monica】です。

“キャッスレス化”の影響でしょうか?
今は断然小さいお財布が人気です。



イベントでも“手に取ってもらう率No.1”じゃないでしょうか!?
中と外でいろんな組み合わせが楽しめるので、また来年も作りたいですね♪





続いてはバッグ。

見覚えがある方もいらっしゃるかもしれません。
そう、JUKIさんのミシン講習会でやった“マチが広がるショルダーバッグ”です。

あの投稿を見て『作って欲しい!』とご注文をいただきました。



早速外の革と内装の生地をセレクトしてもらって、自分好みのバッグにしてもらいました。
これかな〜…こっちかな〜…と悩ましいけど、楽しい作業。



結局生地はスペインで仕入れた古地図のプリントに決定!
この生地、自分もめっちゃ好きなんで、もっと買ってきたらよかったなぁ…
また行くか!(笑)



旦那さんも興味津々!

『一緒に使ったら?』と自分が言うと、『いや、これは私のだから!』とバッサリ(笑)
ま、旦那さんもお気に入りのがあるもんね♪
ご夫婦でいっぱい出かけてくださいな!



さ、こっからは生徒さん向けの新しいバッグキット作りやぁ〜






【今週の看板娘】

スタバで店員さんごっこしてました(笑)
いらっしゃいだワ〜ン♪





【今週の教室風景】

キットを大胆にリメイクして、ご自分で使うトートバッグを完成させました!

内装には自分だけのブランド名が入ったレザータグを。
生地は豪華なベルベットです。
天マチファスナー式にして、防犯もバッチリ!
いろいろ大変でしたがいい感じに仕上がりましたね♪
お疲れ様でした。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

※現在タイミングによっては入会していただけない可能性もございます。また、体験教室も教室開催日(水・木・土)の参加希望も難しくなっております。
詳しくはお問い合わせください。

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

















LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「バタバタと納品週間。」への2件のフィードバック

  1. 寒くなって来ましたね、水戸は浅草より多少寒いかな。注文の対応忙しくそうですね、写真をみるたびにクオリティーの高さに感心するばかりです。前回のメールで車のディーラーの人に長財布に興味を持って貰ったと書きましたが、先日、1か月点検でディーラーに行った際、見て頂き長財布を2点購入して頂きました。1点はプレゼントと言っていましたが、そしてまた、同僚の方に1点購入して頂きました。担当の方は9年ほどお世話になった方なのですが、11月退社されるとのことで、何かの縁を感じました。レザークラフトで製作の苦労もありますが、知り合いが増えたり楽しい会話も増えたりでやって良かったと思います。

    1. クオリティが高いと言っていただけてありがたいのですが、自分的には製品を作る機会が減っていて、どんどん腕が落ちている気がしている今日この頃です。

      とても良いご縁で良かったですね!
      この商売でお金をいただくのであれば、技術はあって当たり前。
      一番大切なのは『ご縁』だと思います。
      これからも益々ご縁が広がっていくといいですね!

コメントは停止中です。