初個展と新作バッグと。

さー

いよいよ師走です!…っていう表現がここ“浅草”では正しいのです。
ナゼなら12月の浅草はというと…

 

クリスマスなんざ知ったこっちゃねーよっていう状態(笑)

そんな浅草が大好きです♪

 

 

 

さて

 

 

 

12月1日からQrinafでは初となります個展を開いております!

 

【ironomori  Christmas  2018】@Qrinaf

水彩画家であるYukaさんに『ぜひQrinafさんで個展をやらせてほしい』とアツイご要望をいただきまして、今回開催する運びとなりました。

 

 

狭い狭い店内ではありますが、一画にたくさん展示させて頂いてます。

 

 

並び終えてから感無量になったYukaさん。
何枚も何枚もシャッターを切ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ポストカードや額に入ったものも、すべて手描きの一点モノ!
この個展のために溢れ出る創作意欲が止められなかったそうです。

 

そしてそして

 

 

せっかくバッグ屋でするんですから!
彼女がペイントした革でバッグも仕立ててみました♪
国産の真っ白な牛革をキャンバスに、下書き無しの彼女らしい絵を描いてくれました。

あともう一点

 

 

こちらのミニトートも製作。
内装は実物を見てからのお楽しみで〜

 

このバッグを含め、全てのアイテムが一点モノで購入可能です。
会期は12月16日までの月・木・金・日曜日となっております。
Yukaさんが生み出す『色の森』に、ぜひ迷い込みにいらしてください!

 

 

と、冬バッグの新作です!

 

 

昨シーズン製作して、おかげさまで好評をいただいたポシェット【Charles】“Nomado ver.”。
今年もフワッフワのラビットファーが手に入りましたので製作しました!

 

毛足が長く、極上の手触りのラビットファーは、何気ない瞬間にも思わず手が伸びる心地よさ。
その触り心地はこれから寒くなる季節にあったかくて幸せな気分にしてくれます。

 

 

ファーのフォルムは自然なママを生かし、まるで遊牧民(Nomado)が持つワイルドなバッグのイメージで。

 

その表情の違いで、全くイメージが異なるのも魅力。

 

 

そして本体に組み合わせる牛革はムラ感が少し強めなこげ茶をセレクト。
まるでクラシックソファーのようなニュアンスです。

 

 

内装にはシャリっとした手触りが心地よいゴブラン織りの生地を。
アルファベットの模様がクラシックながらもキュートですヨ♪

 

ファーであっても甘すぎない、モノトーンになりがちな冬のコーディネートに個性的であったかいワンポイントを…
そんな思いでリリース致します。

 

【Charles】“Nomado ver.”
size : W23 × H17 × D3 cm
price : ¥34,000-(税別)

※こちらのバッグは写真にある2点のみの限定製作となります。追加生産はありませんのであらかじめご了承ください。またファーの部分は自然のフォルムや色をそのまま生かした作りになっております。

 

 

 

【今週の看板娘】

今年も“ヒツジカット”の季節がやってまいりましたーっ!
さすがに何度かやっていたら、だんだんカットも上手くなってきたような気がします(笑)

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆
〜手縫い仕立てコースは終了しました〜


〜〜〜〜〜教室からのお知らせ〜〜〜〜〜
2019年1月より木曜日の“昼の部”と、水曜日の“夜の部”を新設!
かねてよりご要望がありました木曜日に
昼の部【10:00~13:00 / 14:00~17:00】を増設致します!
また夜の部は昼間お勤めの方など、仕事帰りの気分転換にレザークラフトをやってもらえたら…と、毎週水曜日の【19:00〜22:00】に変更しました。
ご都合のよろしい方はぜひご検討ください。
在籍しているほとんどの生徒さんがまずは体験教室を受けております!
お問い合わせはメール(qrinaf@gmail.com)にて。
お申し込みは下記フォームより必要事項をご記入の上送信してください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


『ぜんぜん初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度見学または体験教室にいらしてください!

本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]