2018夏期講習、終了。

いきなり暑苦しい写真で失礼します(笑)

 

ちょうど一週間前、少しだけ涼しくなった日がありました。
そよそよ〜っと秋を感じさせる風が吹くと

『あ〜…今年の秋冬はどんなの作ろっかナァ〜』

な〜んて思ってきます。

 

っていうか、業界的にはもう秋冬物はバンバンに作ってるタイミングなんですが(笑)

 

ぜ〜んぜん遅いのは重々承知。
少しでも秋の気配を感じて、自然の流れで作りたい….。

いつもそんな調子です。

 

指先は多少器用な方ですが、生き方はもっぱら不器用だと自負しておりマス☆

 

今年の秋冬にも、やっぱり大好きな『ファー』は使いたいなと。
実は結構ファーの在庫は持ってるんですが、グッとイメージが固まらないと使えなくて。

ちょっとずつ小出し小出しにはなりますが、また今シーズンも面白いアイテムができたらなって思ってます。
ファー好きな方はちょびっと楽しみにしててくださいネ🎶

 

 

 

さて

 

 

 

『もうあれから1年経ったかぁ〜!』

な〜んて思いながら始まった今年の夏期講習も、いよいよ今週でフィナーレを迎えました。

最終日も満員御礼!
本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

この回はめずらしく…と言っては何ですが、男性もお二人参加してくださいました。

 

 

こちらの方はなんと愛媛県から!
普段から洋裁の職人さんとして働かれているそうです。
なのでミシンはススイのス〜イでしたが、盤面が不安定な腕ミシンにはちょっぴり苦戦されていました。

 

 

 

 

 

 

みなさん無事に完成しました!

が!

最終日にして、こちらの完全なペース配分ミスで、痛恨の1時間オーバー。。。
みなさんホントご迷惑をおかけしました。

もうこの講習も5年やらせてもらってますが、まだまだ甘いな〜と痛感。
でももう済んでしまったことなので!
今後の講習への教訓とさせていただきます。

 

 

2018年のミシン仕立て夏期講習に参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
かなり駆け足の講習でしたが、いかがでしたか??

毎回ほぼ『ぶっつけ本番』状態の中、参加してくださった皆さんが本当に真剣に取り組んでくださったおかげで、無事に今年も終えることができました。

この講習で学んでもらったことが、みなさんのこれからのレザークラフトに少しでもお役に立てれば幸いです。

どうかこれからも末永く、レザークラフトを続けていってください!

ご参加、ありがとうございました。

 

 

 

 

【今週の看板娘】

ボヘミア〜〜〜〜ン🎶

って、やらされてる感満載です(笑)

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆
〜手縫い仕立てコースは終了しました〜

 

※※※お知らせ※※※

秋ぐらいから『夜教室』を新設する予定です!
水曜日(18:30〜21:30)
土曜日(18:00〜21:00)
平日お勤めの方など仕事帰りの気分転換に、または新しいことを始めてみたい方や、手に技術をつけてみたい!などなど…
レザークラフトをやってみませんか?
夜教室は詳細が決まり次第、お知らせいたします。

『ぜんぜん初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度見学または体験教室にいらしてください!

本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]