喜びへの決意。

公私ともにバタバタした3月下旬から、あっという間に4月へ突入しました。
ブログも2週間お休みをいただいた次第です。

『当たり年』と言われた今年のお花見。
今はわざわざ出向かなくとも、お嬢の散歩で必ず見て歩く毎日です。
例年でいくと満開宣言が出たとたんに雨が降ってしまい、あっという間に散ってしまう…そんなパターンですが、今年は1日だけかな?雨が降ったのは。
それでも今年の桜はあれよあれよと言う間に散ってしまう…。
って言うか、ひょっとして雨関係ないんちゃうの??
なーんて思いながらも、その儚さに寂しさと潔さを感じつつ、もう葉っぱを茂らせて来年の準備に入る桜を見て、そのストイックさが自分にも欲しいと思ってまうバンディ41回目の春(笑)

 

先日ネットで見かけた一枚の写真。
シェアオッケーとのことだったので拾ってみました。

『上手に働く方法』
①何かする時は、一度に一つずつ。
②問題を知ろう。
③聞くことを学ぼう。
④質問知ることを学ぼう。
⑤無意味から意味を区別しよう。
⑥変化を避けられないものと受け止めよう。
⑦間違いを認めよう。
⑧シンプルに言おう。
⑨落ち着こう。
⑩笑おう。

 

これを見たとき、いろ〜んな感情が湧き出てきました。
自分も18から働き始め(バイトは16から)、飽き性な性格もあってかなりいろんな職業を渡り歩いてきました。
鉄道会社、インテリアショップ、タイヤ製造、カフェ店員、運送会社、漬物屋、魚屋、バッグ販売…etc.

もし、もっと若い頃にこの『上手に働く方法』を知っていたら。
もしかしたら今とはぜんぜん違う自分かもしれません。
でも、今の自分はどうか?

理想の働き方を手に入れて、とっても幸せ。

正解はない。何事も。
大切なのは、自分で決めたか?そしてやっておけばよかったという後悔をしていないか?
いつも自分で自分に聞くようにしています。

 

春になったせいか、体験教室や教室のお申し込みもたくさんいただいています。
ありがたいことです。

 

手探りで始めたこのレザークラフト教室も、今月でちょうど一年になりました。

先日、一期生の生徒さんが
『バンディさん見て!こんなにきれいにできるようになったの!』
と嬉しそうな笑顔で一本のファスナーを差し出してきました。
この生徒さん、最初ファスナーを作るのが苦手で、いつもボロボロになっていました。
でもこの日差し出されたファスナーは、工場で加工されたのかと思うほどとってもキレイ!

いくつになっても変わらない、できなかったことが、できるようになった喜び。
そしてその手助けができたという喜び。。。

今までいろ〜んなことがあったけど、今が良ければ全てヨシ♪
これからも製品では気に入ってもらえる喜びを、教室では学ぶ喜びを。
自分らしく、誰かに与え続けていけますように。

 

【今週の看板娘】

パーティに華を添えてくれました♪

 

〜イベントのお知らせ〜
4月22日(日)
春のエーラウンドのトークセミナーでおしゃべりします!まだ数席の空きがあるようなのでご興味がある方はぜひ。
詳しくはコチラ

4月27〜28日
東京ビッグサイトで行われるミンネのイベントにDWARFさんと一緒に出店します!
実は都内のイベントに出店するのは初めて…。
ニューアイテムや教室のご案内などいろいろ持っていきますので、ぜひ遊びにきてください!

5月3・4日
一年ぶりに土沢アートクラフトフェアに出店します!
久しぶりにお会いできる方がたくさんいるので、今からとっても楽しみです♪
頑張って在庫作りまーす(笑)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

『ぜんぜん初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度見学または体験教室にいらしてください!
【土曜日にまだ余裕があります】
平日お勤めの方、この秋から新しいことを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店まで。
メール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。
下記材料屋さんにパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]