来月出張します。

早くも10月最後のブログです。
自分は季節の中でも秋が一番好きなんですが、なんだか今年は不完全燃焼ですね〜。
来る日も来る日も雨雨雨…

スカッと晴れて、高〜いところへポツンと親子雲。
日差しはまだ暖かくとも、肌に感じる風の温度は確実に涼しくなってきて…
そんな秋晴れはどこへやら。
ちょっと残念です。

 

“Bandy’s レザークラフト教室”もアトリエに移動して一か月が経ちました。

できるようになってきた人も、これからできるようになる人も。
慣れない作業や機械にとまどいながらも、みなさんがんばってくれています!

先日のエーラウンドで知っていただいた方から新規のお申し込みもいただき、おかげさまでなんとか順調にすすんでおります♪
引き続きよろしくお願いいたします!

 

さて

 

今年の中頃でしょうか?
ウチの看板犬ジーナが丸坊主になりまして。
そのときにこの服を作らせてくれた友達からうれしいお話が。

“バンディ!ウチでレザークラフトのワークショップやってよ!”

ガッテン承知の助♪
せっかくなので犬がらみで使えるものを作ってみようかと。

 

あ〜…一直線で長く切れるってシアワセ(笑)

 

サンプルも作ってみたので、実際に話をくれた友達にモニターがてら作ってもらいました〜。

 

まぁ普段から犬の洋服をジャンジャン作ってる職人さんですから!
さすが飲み込みはお早い。

という訳で、こんなポシェット作ってみました〜

 

散歩のときとかのおやつ入れにちょうどいい感じかな??
これを手縫いで作ってもらおうと思います!

 

日程は来月の23日勤労感謝の日で、午前と午後の2部制となっております。
レザークラフトが初めての方でもだれでも気軽に受けてもらえるので、この機会にぜひお越し下さい!
ただ、おかげさまでもうすでにけっこうお申し込みをいただいているようで、今の時点で募集はあと3名ほどになっているようです。

吉祥寺でのワークショップは初めてなので、とても楽しみです!
どうぞよろしくお願いします♪

 

【今週の看板娘】

モデルがんばりましたっ☆

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

このエーラウンドの期間中にも、レザークラフトに興味があるたくさんの方にパンフレットをお持ちいただきました!
『ぜんぜん初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多かったのですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度見学にいらしてくださいね!
【土曜日にまだ余裕があります】
平日お勤めの方、この秋から新しいことを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店まで。
メール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。
下記材料屋さんにパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 


LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「来月出張します。」への2件のフィードバック

  1. バンディさんの今は革製作の伝道師になった感じですね、そこで一つ質問なのですが、私も3日間ほど手作り市に参加して、ベルト、キーケース、スマホケース、長財布などの注文を受けてしまいました。注文を受ける際の注意点などを教えて頂けますか。今後また注文を受ける際に参考にしたいと思っています。見て頂いて購入して頂くのは良いのですが、注文となると出来栄えが気になりプレッシャーを感じますね。

    1. 革製作の伝道師なんてトンデモナイです(笑)
      まだまだ職人のはしくれです^^;

      いっぱい注文をいただきましたね!!
      おめでとうございます^^
      注文を受ける際の注意点とのことですが、あくまで自分の経験の上で〜のお話になってしまいますが…
      一番は“納期”かと思います。
      注文の際にお客さんにいつ頃できるかお伝えすると思うのですが、その時自分が気をつけているのが“なるべく早く。でも焦らずに製作できる納期。”です。
      これにはやはり過去の失敗からくる経験がものを言いますが、あまりお待たせしないように。でも自分が追い込まれない程度の日程をお伝えするように心がけています。
      注文内容に関しても、変更(サイズ・色)などは軽い気持ちで“できますよ〜”って言わないように。
      要は自分に無理がないように、そして何よりお客さんの期待を裏切らないのが一番ですね!
      製作頑張ってください☆

コメントは停止中です。