生まれ変われるんじゃないかと思える旅。

長いお休みをいただきました。
今月から始まる“Bandy’s レザークラフト教室”の改装もそこそこに、ちょっとそこまで…。

 


長年の夢だったバルセロナに行ってきました〜!

ガウディの建築はどれもその存在力のスゴさに力抜けまくり…
【Don’t think. feel.】
まさにこの言葉がピッタリ。
でも負けてはいられないので


ニオイだけこすりつけておきました(笑)

 


街の景色はどこを切り取っても素晴しい!
大通りはもちろん


裏道もまさにイメージする“ヨーロッパ”そのもの。
どんだけ歩いてもまったく飽きることがありません。

 


ちょっとしたお店も


いちいちカワイイ(笑)
こういうのってデザイナーに頼んでるのか?
ボクも自分のお店を自分で作ったので、このセンスには驚いてばっかりでした…。

 

そしてこれも夢だったフラメンコ鑑賞!
7〜80人ほどの小さな劇場でたっぷり堪能させてもらいました〜。
海外へ行くとその国の言葉を習いたくなることありますよね?
バンディも踊りたくなって、思わず…

終演後のステージに上がってビシッと一枚(笑)

 

そしてこれまたど〜しても行ってみたかった蚤の市!

値下げ交渉もノリノリで、メチャクチャ楽しかった!
交渉してみると、値段の付け方がメチャクチャだった(笑)
とりあえずこの日、一番散財したのは言うまでもありません…。

 

スペインに行った友達に聞くと必ず帰ってくる言葉。それは

“なにを食べても美味しい!”

ホンマかな〜って半信半疑でしたが…

 

本当に本当に美味しかったです!!
基本、調理法がシンプルなので日本人の口にスゴく合います!

絶対に食べたかったパエリア♪
今まで食べた中でもダントツのウマさ。
特にこのイカスミのパエリアが美味しくて美味しくて…

食べまくり♡(笑)

 

とっても嬉しかった出来事も。

バルセロナで活動されているバッグ職人リサさんと交流させてもらいました!
どういうふうに作ってるか、どこからイメージが浮かぶか、だれになにが売れているか…。
とっても興味深く、有意義な時間を過ごさせてもらいました。

二人目はベルト職人さんで、フランス人のアメリさん!
自分もこの商売を始めてから、良くか悪くか“革製品を買う”ということがなくなってしまったわけですが、あまりに面白い…というか、見たことない革とバックルの組み合わせに一目惚れして思わずゲット♪
目の前で作ってくれる姿を見ていると、レザークラフトを始めた頃のワクワクした心を思い出しました。
やっぱり“初心”って大切ですね。

お二人とも“ぜひオリンピックの年に日本へ行ってみたい!”と言ってくれました。
ホントに会えたら嬉しいなぁ〜!

 

“いい経験”
としか部外者としては言いようがなかったのですが。

カタルーニャの独立選挙の真っ最中で、そこらじゅうでデモが行われていました。
日本のデモとは大きく異なり、かなりの本気モードなのでおいそれと変な行動はできず…。
どちらがいいとは言えませんが、なんとか早く落ち着くことを祈るばかりです。

 

今回一週間滞在したのですが、この間すべての予定やブッキング、案内をしてくれたHさんご夫妻♪
お二人のおかげで本当に本当に貴重な経験をさせていただきました!
この思い出は一生忘れません。
心から感謝です。
ありがとうございました。

帰国されたらすぐにゴハン行きましょうネ♡

 

今後もし“スペイン行ってみたいナァ〜”なんて言ってる人がいたら

“絶対行った方がいい!絶対後悔しないから!今スグ行けーっ!”

って言ってしまうでしょう。
それぐらい刺激的で、美味しいものばかりで、ハートウォーミングな国です。
最上の褒め言葉の意味として、とっても“いい加減”です。
みんな物事を決めるときの優先順位のが、きっと“自分が気持ちいいかどうか?”を決めてるんじゃないかと思えます。
そしてその選択をだれも責めたり非難したりしません。
人間の本質的な欲望に正直なスペインがとっても好きになりました。
なんだかどんどん世知辛くなってきてしまっている近頃の日本に帰るのが少しイヤになってしまうほどに。
でも自分が帰る国は日本。
世の中や誰かを変えることは無理でも、自分が変わればいい。
スペインの風に吹かれて、いろんなことに気づけた自分を見つめ直して、これからの人生にこの経験を生かしていきたい…と心から思った、素晴らしい旅でしたっ。

さ、いっぱい遊んだからいっぱい働かなくっちゃー(笑)

 

【今週の看板娘】

9日間お留守番がんばりました!
帰ってきたときに久しぶりに会えても、相変わらずの塩対応でした(笑)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店まで。
メール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
また下記材料屋さんにパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]