教室、本格始動。

なんとまぁ早いことに、8月最後のブログとなりました。
歳を重ねるごとに一年が早くなる。
まったくもって同感でありマス☆

夏も終わりに近づいている証拠に

 

午後6時。
すっかり日が暮れるのが早くなりました。。。

あとわずかではありますがもうちょっとだけ…夏を感じながら過ごしていきたいと思います。

 

 

さて

 

今年の四月から始まりました“Bandy’s レザークラフト教室”。
現在は浅草橋のレザーメイト さとうさんの二階で、水曜日に開催しております。
でもよく聞かれるのが…

“土日はやってませんか?”

というお問い合わせ。
そりゃやっぱり平日普通に働いてらっしゃる方は週末しか受けられないですもんね〜。
ホントに心苦しい限りでした。

と、いうことで!

10月からいよいよ当店で開催することとなりました!!
開講日は今まで通り水曜日と、週末土曜日。
まずはこの2日で始めたいと思います。

通ってもらえやすいようにクラスを固定せず、生徒さんの都合の良いときに来てもらえるよう“コマ制”にしました。
“来月はここと、ここに来ます!”といった具合に。

コースもメインのミシンを中心に手縫いもやります。
やはりおウチでできるっていうのは大きな魅力ですしね!
現在在籍されている生徒さんは全員ミシンコースですが、おウチにミシンを持ってらっしゃらない方ももちろんみえます。
革用ミシンは決して安くありませんから、教室で十分経験を積んでから…というのも大歓迎です♪
もちろん“ミシン買うぞ!”ってなったときは親身にアドバイス、並びに信用できるミシン屋さんを紹介させていただきます。

一度でもお店に来ていただいた方は“あのスペースのどこで教室をやるの??”って思われるかもしれません。
そこらへんは9月に入ったらまたいろいろと改装しますのでご心配なく!
とはいえ、このお店以上に広くはならないので(笑)
小さな小さな教室であることに変わりはありません。

逆に“じゃあ物販はどうなるの??”ですが、こちらも今まで通りです!
もちろんこれから水曜日と土曜日は教室なので、入店は難しくなると思われます(生徒さんが集まればの話ですが(笑))。
その対策は正直まだこれから…というか始まってみないとわからない部分もありますので、その都度こまめにSNSでお知らせしたいと思います。
まずは新しくなる営業日が浸透するよう努力せねば。
定休日は変わりません。

とにかく

月並みだけど、一人でも多くの方にレザークラフトの面白さを知ってもらいたい!
そんな思いで、いろいろとアイデアをひねり出して楽しんでもらえるよう、あんなことこんなことをやっていきたいと考えています。

いきなりの入会は不安だと思いますので、ぜひ体験教室を受けてください!
まずは教室の雰囲気や、バンディの人柄など(笑)いろいろと見にきていただければと思います。
見学は事前にご連絡さえいただければ、いつでも大丈夫です。

肝心の開講日は10月11日(水)からです!
レザークラフトに興味がある方も、秋から新しいコトを始めたい方も。
ぜひ革モノ作りの本場浅草で一緒に作りましょう!

お申し込み、お問い合わせは当店まで。
メール(qrinaf@gmail.com)もしくはお電話(03-6319-0146)にて。
※ホームページにはまだ教室のことがアップできておりません。
またチラシもレザーメイト さとうさん・三洋商会さん・角田商店さん・Kファスナーさん等に置いていただいておりますので、お手に取ってごらんください。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします!

 

【今週の看板娘】

ツルッとベッピンさんになりました〜
アフロも順調に膨らんできております☆

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]