どーせなら楽しまなきゃ。

今週の浅草は年に一度の大祭、“三社祭”で大にぎわいです。

“この祭りのために一年間働いている”

って、大マジメに語られる人がたーくさんいる、それはもう大きなお祭りです。
自分のお店はこの祭りエリアのど真ん中にあるので、会期中はどこに出るのも大変!
今朝も犬の散歩に出かけたものの、コッチもダメだ…あ、コッチもダメだ…の連続で、あらぬコースまで大回りするハメに。
ジーナは長〜く散歩できて嬉しそうでしたが(笑)

でもこうやって地元の人間が本当に盛り上がれるお祭りがあるというのはとってもいいコトですね!
自分のおばあちゃんちでもお盆に帰ると盆踊り大会みたいなのがあって、小さい頃は楽しみにしていたものですが、やはりどんどん人が減ってしまい寂しくなるいっぽう。
地元を出た自分には正直どうしようもないですが、こういう伝統あるお祭りを身近に感じられる浅草の地にご縁をもらえて本当にありがたいです。

え?参加しないんですかって?

…ワタクシ、集団行動が苦手なもので(笑)

でも雰囲気は大好きですヨ♪

 

 

さてー

 

最近…よくハァハァ♡しちゃうんです。

夜なんか特に…ハァハァ♡しちゃうんです。

お嬢が(笑)
なんでかな〜?なんでかな〜?と、ちょっと心配になりまして、病院に行くことも考えたのですが…ある日ピーンと気づいたんです。

 

こりゃ暑いんだ。と。(笑)

 

そんなわけで!
どーせやるなら“とことん&楽しめ”の精神で、レッツトライ♪

 

この時は“顔バリ(顔だけバリカン)ぐらい余裕ヨ♡”みたいなお嬢。
しかしこのあとスグ、心の中でツッコんでたはず…

 

 

“顔ちゃうんかい!!”

と(笑)

ま、そんなのおかまいなく、そして容赦なくアジャスター“なし”のバリカンはお肌の上を滑って行きます。

あっという間にゴボウが出てきました(笑)

で、ここからが“どーせやるなら楽しまなきゃソン魂”が全開!

“オカンのはたき”

“黒ヒツジ”
(表情がシュール(笑))

“ちょうちんブルマ”
(気に入ってるのか怒ってるのか(笑))

“しょぼしょぼライオン”
(ほぼあきらめの境地(笑))

“落ち武者?エガちゃん?”
(なんでもいーからとにかく面白い(笑))

かーらーのぉー

“採ったどーーーー!!”
(一同爆笑(爆))

ってなワケで、“オマエ何犬や?”犬、できあがり〜♪

なんか思ってたよりぜんぜんいい感じ!
もっとみすぼらしい感じになっちゃうかな〜って思ってたんですが…あらステキ♡
アリです。アリ。

でもやっぱり一応心配なこともありまして。
きっと涼しくなったのはいいけど、日当りとか皮膚によくないんじゃないの?って。

ということで、行ってまいりました。

chikata to Luludoll
東京都 武蔵野市吉祥寺北町1丁目2ー9

吉祥寺にあるこちらのお店、ワタクシの友達がやっている“犬の洋服”のお店です。
だけどただ買うだけじゃつまらないので…

友達先生に教えてもらいながら手作りにチャレンジ!

気にはなっていたものの、なかなか触る機会がなかった“ロックミシン”デビュー☆

でもそこは普段からミシンやってますから(笑)
先生の指導通りにタカタカタカ〜っと

一丁あがりぃ〜♪
まぁ洋犬だけにウォーリーっぽいのは否めません(笑)

刈った毛の量、大きなコンビニ袋2袋ぶん!
ただでさえふだんから散歩してると“何犬ですか?”ってよく聞かれるんですが、さらに聞かれるようになり、さらに“プードルです”って答えると“ハァ!?!?”っていうお決まりのリアクションが楽しみになってます(笑)

どんどん聞いてください♡

そして

そもそもきっかけになった“一日中ハァハァ現象”は、すっかり収まりましたっ。
もっと早く気づいてあげなくちゃ…ですね。

【今週の看板娘】
…は、ヤメときます(笑)

 

 

〜お知らせ〜

今月はイベントや研修で、定休日以外に下記の通りお休みをいただきます。
26日(金)、27日(土)

そしていよいよ今月からスタートとなりました“Bandy’sレザーバッグ教室”。
17日(水)の午前の部から開講です。
なお午前の部は若干名、午後の部は引き続き生徒さんを募集しておりますので、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「どーせなら楽しまなきゃ。」への2件のフィードバック

  1. ここのところの暑さで体がだるく感じてしまいます。夏本番はまだまだなのですが、私のところにもかつて愛犬がいたのですが、愛情を注ぐと応えてくれますよね。ジーナちゃんも喜んでいるんでしょうね。
    レザーバック教室も盛況だと思いますが、6月7日にまた浅草橋へ買い出しに出かける予定です、時間が合えばお顔だけでも拝見できればと思っています。よろしくお願いします。

    1. 自分も含め、周りの人も疲れ気味な人が多いですね〜。
      でも逆に今年の5月はいつもより晴れた日が多く感じて、過ごしやすかったような気もしたりして。
      ジーナは喜んでいるかどうかはわからないのですが、よほど快適なのか前よりも増して元気がパワーアップしまして…コッチは大変です(笑)
      7日は午前中に教室してますので、よかったら顔出してくださいね〜!

コメントは停止中です。