かけがえのないもの。

とうとう今年も最後のひと月となりました。
振り返ってみて、あれもやってない…これもやってない…
な〜んてことありませんか?

バンディ的には…あります。
しかもけっこう前からやるって言ってたのにもかかわらず。

今年いよいよ40代に突入したんですが、その節目として新しいコトにチャレンジしよう!と決めていたのが

“ドラム”と“習字”

でした。
まあ始められなかった理由は単純で、40目前にしてお嬢と出会ってしまったので(笑)
でも40代中の“やりたいリスト”にはバッチリあるので、タイミングが合えば即始めようと目論んでいる次第であります♪

 

さて

先日、早くも今シーズン一発目の忘年会をやりました!
メンバーは自分の革関係のお仲間たちと。
おかげさまで本当にステキな仲間に恵まれて、とってもシアワセでありがたい限り。
いつも通り自分の音頭でみなさん本当に忙しい中、集まってくれました〜。

 

今回は総勢18名でした。

 

 

 

 

愛情表現です(笑)

 

スペシャルゲスト(笑)
段ボールと革で作ったサンシャインのクオリティがハンパなくてめちゃくちゃ笑えました…さすが職人!

 

ちなみにロビンマスクは視界がゼロなので、飲むのも一苦労(笑)

 

この左の気持ち悪いオトコ(笑)
こー見えててハンドメイドマーケット“ミンネ”のハンドメイド大賞2016の優勝者!
確かに作品は面白いし独創的。
それでいて、仕事も丁寧。
また今度はどんな作品を見せてくれるか楽しみです。

 

こちらは捕われた宇宙人…ではなく(笑)
以前ブログにも書いた、奇跡的なご縁で再会したKちゃん。
彼女をなんとかサポートしたい気持ちで今回この忘年会に呼びました。
このメンバーだったら革に関することならほぼ不可能なことはないですし!
ビックリするようなお兄さんたちばっかりで大変だろうけど(笑)、これを機にドンドンみんなと交流してってもらえたらと思います。
写真は遠近法などではなく、リアル身長差です(笑)

 

そしてバンディの東京のオヤジ、レザーメイト さとうの佐藤さん。
今回はやけにはっちゃけてたのはナゼ?(笑)
でも今自分がこの仕事でやっていけてるのもこの佐藤さんと

 

コチラ革業界の兄貴、大崎さんのおかげなのです。

このお二人の存在なくしては今の自分はないと断言できるほどにご指導いただき、本当に助けてもらっています。
いつもいつもありがとうございます!

 

そしてこの素晴らしい仲間たち!
みんな革の各分野でスゴい方たちばかり。
自分みたいな職人の端くれの呼びかけに集まってもらって、本当に嬉しいです。

また次回もみんなそろって元気で集まれますように。
そして今年もあとわずか。
無事に年を越して、みんないい年を迎えられますように。

 

 

そして今週の看板娘

足がクサくなってきました。

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]