2016土澤アートクラフトフェア終了。

半年ってあっという間だな…
って感じる歳になりました。

つい先日参加させてもらったばっかりだと感じていた“土澤アートクラフトフェア”の秋版に、またまた行ってまいりました!

 

実はこのイベントがQrinaf的には今年最後のイベントということで、ディスプレイも今年一番のいい出来になったんじゃないかと。。。
自分の出店場所がどんな広さか、どんな地形か、どんな地面か。こればかりは行ってみないと正確な状況はわかりません。
自分は毎回その環境によってディスプレイを変えるので、なんかこの一年の場数を踏んだ成果が出たような気がします….自己満足ですが(笑)

 

そして今回で3回目の参加となったこのイベント。
『おっきなお兄さんがいるお店』
『やたら商品が高いお店』
『浅草からわざわざ来てるお店』
などなど…
覚えてもらい方は人それぞれでしょうが、おかげさまでなんとな〜くお客さんにも認知はされてきたようで、ありがたい限りです。

 

 

 

 

 

中には差し入れを持ってきてくださる方もいて、嬉しくて嬉しくて。
どこのだれだかまったくわからないこんな自分に、み〜んな優しくしてくださるこのイベント、大好きデス!

 

 

今回はちょっとゆっくり帰ることにして、先の大震災をきっかけに知り合った仙台に住む職人仲間に会いに行きました。
彼は当時、命こそ助かったものの家が流され、道具も材料もすべて失った状況でしたが、決してあきらめることなく、自分にできることをコツコツと積み重ねて、今はまた立派にレザークラフターとしての道を歩み続けています。
プライベートでも嬉しい報告を聞かせてもらえ、たくさんの刺激と元気をもらってきました。

自分はまだまだですが、なんとか人に喜んでもらえる仕事をできるように。そして自分の中では後悔しない生き方をできるように。
自分の歩幅とやり方で。

 

土澤に来てくださったみなさん、ありがとうございました!
またがんばって行きますので、元気でお会いしましょう!

一応…

よいお年を(笑)

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]