終わらない梅雨。始まる夏。そして。

明けません…。

 

関東の梅雨。

なんか思い出します。
確か自分が上京した年の夏。
東京に出ていく前に、ずーっと憧れだった“リゾートバイト”をしようと思い、地元のキャンプ場で住み込みで働いたことがありました。
しかしその年の夏は梅雨明け宣言が出ず、、8月になっても来る日も来る日も雨、雨、雨…。
結果、その年のお客さんは激減。
地元でやる最後の職場だったにもかかわらず、8月の半ばで辞めて帰ってくるという、なんとも消化不良な夏だったことを。

しかも世間はこの冷夏で、なんかタイ米を輸入するかしないかでもめてた気もする…。

どーなるんでしょうね。今年の夏は。

 

ずーっとスッキリしない天気が続いている関東地方ですが、夏はすでに始まってるとこは勝手に始まってたりして。

 

ウチのアサガオはすこぶる元気であります。
玄関近くでニョロニョロしてたのに、気づけば雨どいをつたって2階へと大進出。
夏終わって枯れたらどーすんねんコレ(笑)

 

そして始まる夏と言えば。

 

夏期講習の予行練習も無事に終わりましたので、早速教材の準備を始めました。
とりあえず確定している、バッグ20個分。

ま、ボチボチやっております。

 

まだまだこれからが夏本番ではありますが、こんなお宝を発見してゲットいたしました!

 

 

フワッフワのシープファー。

子羊で小さいので、バッグのかぶせに使ったとしても2個分ぐらいでしょうか。
ファー好きな方にぜひ☆

 

自分の周りでもカゼ等で体調を崩してしまっている人が多くなっています。
無理をせずにいきましょうね。

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]