ポーチシマシマ。

だいぶ夜明けが早くなってきましたね〜。

ウチはアトリエと自宅が一緒なので、以前は何時までも作業をしてました。
それこそ自宅フロアへは寝に行くだけ。
作業自体は仕事ですから何時間やってようといいと思うのですが…そうなるとどうしても夜型になりがちです。
去年の秋頃、“こんなんじゃあかん!”と突然思いまして。
思い切って朝型にシフトチェンジ!
それ以来、朝5時半起きが続いております…今のところ(笑)

しかしそうやって寝ている間にも、季節は移ろっておりますな。
お花見が楽しみです♪

 

 

さて
たまには製作したアイテムのことでも(笑)

一つで二つの入り口を持つポーチ“Rosie”がおかげさまで完売しました。

ほとんどネット販売のほうでしたが、実物を見てさらに気に入った〜というレビューもたくさんいただき、ホッとしております。

 

次は春夏なので、ポップな感じで。
革はこれまた秘蔵の中からイタリア製のベロアレザーを。
写真ではなかなか伝えづらいですが、これもかなり手の込んだ作りになっています。

赤と黒のラインはベルベット生地で革に貼付けてあり、緑とベージュの部分は革の本体ですが、ほんのりゴールドとシルバーのメタリックペイントが施されており、見る角度によって色が違って見えるという摩訶不思議なベロアレザーです。

 

実はこのポーチで一番大変な作業がコレ。
一つで二つのファスナーが必要なので、これがけっこうな数になります。。。
この状態から前後のコマ(金属部分)を切り外して作るので、クイキリ(金属部分を切る道具)を持つ手に毎回水ぶくれが。
エクセラは特に固いので。
まだまだ弱い手です。

 

そんなかんなですが

とりあえず完成!

イメージ通りできていい感じかと。
今回は一枚の革から赤×ベージュが7個、緑×黒が6個できました。
この革はもう手に入らないので、これでおしまいです。

意外と気づいてもらえないんですが…

 

一本のファスナーで左右色が違うんですよね〜。
ま、ちょっとした“遊び心”ってやつで(笑)

 

で、ここまでご紹介しておいてなんですが…
実はこのポーチはまだ販売しておりません。
4月から参加させてもらうイベント会場にて、まずは販売させてもらおうと思っております。
ぜひイベントにて実際にお手に取っていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]