生きる果てにドクロありき。

ず〜っと前から気になってました。

それはもぅ数年単位で。
気軽な気持ちで手を出せば、もぅ最後まで付き合わないと。。。
手を出しちゃいけないって。
自分の心の中にだけ留めていたんです。

 

しかし先日、そんな頑な心にふと、入り込まれてしまい…ついに。
ついに手を…つけてしまいました。

 

 

最後までお付き合いさせていただきます(笑)

 

 

 

さて

3年ほど前でしょうか。
自分用に作ったアクセサリーがありまして。ずっと愛用しております。

つい先日、それを見た友達から
“売ってたら買いますよ!”
と言ってもらえたのを真に受けまして。
さっそく作ってみました。

メインの材料はこちらのビーズ。
“Camel bone beads”というもので、その名の通りラクダの骨を削って作られています。

しかもよく見てもらうと…
なんともまぁひょうきんな表情のドクロたち!
すべて手作業でできているため、すべて表情が違います。
見ているこちらまで思わず笑顔になりそうです。

この愛嬌あるビーズ、デッドストックで眠っていたものを買い付けて製作しました。

 

見た目はかわいくても、素材はぬかりなく。
革は国産タンニンレザー、ビーズを留める革ひもは鹿革、ギボシは真鍮製です。
サイズは14cm〜16cmで調整式で男女兼用です。

 

 

 

 

“ドクロものを身につける”
これには賛否両論ありますよね。やっぱり縁起が悪いとか。
人それぞれ考え方はあると思いますが、bandy自身はそういうものを身につけることによって

“遅かれ早かれ、人間はいつかこうなる。だから後悔なき毎日を送ろう。”

そういう意識付けの気持ちでほぼ毎日、愛用しております。
夏に近づくこの時期、お気に入りのTシャツにちょっとおかしなガイコツを身につけて、おでかけしませんか!

ブレスレット【Funny Skall】
カラー:ヌメ・ブラック・ワイン
price : ¥3,600-

 

 

ただ、すでに店頭で多くの方にお買い上げいただきまして…おかげさまでこのブログを書いている時点で、残りわずかとなってしましました。
ビーズがなくなり次第、終了させていただきますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]