遅ればせながら。

今年はお天気に恵まれそうなGW、いかがお過ごしですか?
そろそろ自然の中へ飛び込みたいBandyです。

 

“atelier & shop Qrinaf”をオープンして、おかげさまで一ヶ月が経ちました。
場所柄、普段からそんなに人通りがありませんが、フリーのお客様も少しずつ来ていただけるようになり嬉しい限りです。
遅ればせながら、どんなお店か自己紹介を。

お店は3つのカテゴリーで運営しております。
・自社ブランド“Qrinaf”のアイテム販売
・店主Bandyがセレクトした職人さん手作りのアイテム販売
・自分で作る、自分だけのレザーアイテム“ワークショップ”

 
店内入って右側が“セレクトサイド”

現在4名の個人作家さんのアイテムを取り扱っております。

 

 

先日まで行われていたイベントでも大好評でした。
カスタムスニーカー“DWARF”。

 

独特の世界観を“鉄”で表現する“マノミホ”。
某クラフトイベントで彼女の作品に惚れて、声をかけさせてもらったのがきっかけでした。
ちなみに…

 

 

当店のブランドアイコン“タツノオトシゴ”の外カンバンも彼女の作品です。

 

 

同じ革の職人仲間、Kogaくんが作るテディベア。
カワイイさとゴシックが見事に融合していて、ぬいぐるみというよりオブジェ感覚で置いて欲しい一品です。
Bandyとしては、ぜひ男性の部屋に置いて欲しい…

 

 

ジュエリーデザイナーであり、自らも職人として腕をふるうSetsukoさん。
その個人ブランド“Vijin.g”(ビジンガ)のアイテムを、個人店としては初の取り扱いをさせてもらっています。
ゴールドやダイヤ、パールなど上質な素材を使って、一点一点手作り。

 

ブライダルリングのオーダーも承っております。
お二人のためだけに、心を込めて手作りいたします。

 

 

 

そして、入って左側“Qrinafサイド”

私Bandyがデザインから製作、販売まで一人で行っております。

 

 

ネット上にも載せていない、気まぐれで作ったアイテムも…あったりします。

 

 

どれだけ上手に写真が撮れても、実際の手触りや使い心地は伝えられません。

どれだけいいモノを作っても、ボクらのブランドはまだまだ無名です。

けれど…

自信と誇りをもち、なにより“モノ作り”が大好きな職人が一つ一つ手作りしたアイテムを、一人でも多くの人に知ってもらいたい。実際に手に取ってもらいたい。

“これでいいや…”じゃなくて

“これがいい!”

そう感じて選んでもらえるアイテムを伝えていきたいと思っています。

 

 


表はさながら園芸屋さんのよう(笑)
たった8畳ほどの小さな小さなお店に、大男の店主が一人でやっております。
あなただけの運命の一品を探しに、ぜひ遊びにいらしてください。

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]