ホワッとバンディ。

『人と比べることなかれ。我が楽しみのみを追求すべし。』




今週心に響いた、水木しげる先生の言葉です。


そんなこと重々わかってるんです!
人それぞれ自分にできることをやってるんですから、自分ができひんことを人がやってるのをSNSなんかで見て『あ〜あ』なんて思ってもしゃーないことは。

しかもワタクシ、十〜分好き勝手にやらせてもらってますから(笑)



でも自分の中では、人様のやってることが気になり出したら疲れてる合図。
それプラス、なんだか出会いの運気があまりよろしくない気がして…。


今週は自分の心がホワッとなれることを探しておりました。








ホワッとなれたこと その①

長年、ウチのアトリエで一緒に暮らしているセロームから、立派な新芽が出てきました!
一時期は寒さにやられて危篤状態になったこともありましたが、見事に復活。
それきっかけで24時間暖房つけっぱなしにしたら電気代エライことになりましたが(泣)
この新芽一枚で、なんだか癒されました。





ホワッとなれたこと その②

ただいま隅田公園の梅が見頃です!
桜にはない、あのなんとも言えない甘〜い香りがしてたまりません。
まだまだ寒い日は続いていますが、寝ている間にも着実に季節は移ろっております。

って言ってるうちに。もう1ヶ月後には桜が…
おー早っ。




ホワッとなれたこと その③

なんとも可愛らしいこちらの置物。
なんとこれはお菓子が入ったカンカン。

生徒さんからいただいた一つのカンカンがきっかけでこのメーカーを知り、インスタを見たらもぅハート鷲掴み(笑)
アトリエと一緒のスピーカー“JBL”をモチーフにしたカンカンがあったので、即買いしてしまいました。
真ん中のレコードプレーヤーは….まぁ今後の夢ということで♪

滅多にない、オーディオ絡みのおもちゃに心がホワッ。





ホワッとなれたこと その④

いろいろ諸事情があって、アトリエのシステムには音楽系サブスクを繋いで無かったのですが、やっぱり他にもいろんな音楽が聴きたくなって、現状のサブスクでとりあえず繋げることに。
そのサブスクにはワタクシがいろんなところで見つけて作った、教室のBGM用のプレイリスト(200曲)があるのですが、先日生徒さんから


『教室でかかってる音楽とっても好きなので、プレイリスト分けて欲しいです!』


って言ってもらったのが嬉しくて心がホワッと。
同じサブスクなら簡単に共有できるってのもスゴいやね。






ホワッとなれたこと その⑤

去年から始めたジャズ喫茶めぐり。
2022年の新規開拓2軒目。
なんか、何もかもがちょうどよくってとってもお気に入りのお店に出会えました。
リピート確定です。

しかしこの後スマホをなくしたことに気づきまして。
家に帰ってから初めて“iPhoneを探す”なるアプリを起動。
ピコーんピコーんとGPSの光が地図でさした先は…まさにこのお店でした(笑)

いろいろホワッと。





でもまさか自分がスマホを忘れるなんて….初めてのことです。
まさに冒頭の疲れてる証拠だなって思っちゃいました。


それにしても探してみたら1週間でもこんなにあるんやな!
心がホワッとなれたことって。




自分らしく、ボチボチいきましょに。








【今週の看板娘】

なんとまぁジーナにまでその影響がいったとは思いたくないですが、初めての骨折!
全治1ヶ月でびっこひいてますが、本人は至って元気です。
あービックリした。




【今週の教室風景】

期待のミシン男子!
1個目の課題バッグ完成です♪
おうちにも職業用ミシンSL-700EXを購入し、ますますヤル気です。
しっかりサポートしますよ〜!
お疲れ様でした。




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、各コースともすべて満員となっております。
ご入会の受付はできますが、空きが出次第お申し込み順にご案内させていただいている状況です。
悪しからずご了承ください。

また、体験教室の方は引き続き受講していただけます。
工業用ミシンにご興味がある方はぜひご参加ください。


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]