よくがんばった。

今年もやってまいりました!


これぞ浅草名物





クリスマス?そんなもの知らんな!!こっちは正月じゃーーっ!!
月間(笑)

世の中的にはどのお店に入ってもBGMはクリスマスクリスマス…ですが、我が浅草は一足お先に謹賀新年♪
クリスマスがキライってわけじゃないけど、この光景を見るたびにいいね!100回ぐらい押したい気分です(笑)


とはいえ、一年の中でクリスマスからの年末年始の期間が大好きなワタクシ。
お気に入りのお菓子屋さんのクリスマスケーキをちゃっかり予約して、来たるべきその日にむけて密かに期待を膨らます毎日です。


こんな状況ですが、どうか皆さんも良い年末年始をお過ごしください。







さて






今週、お店に一本の電話がかかってきました。


『突然すいません。◯◯動物病院ですが…』


受話器の向こうは、いつもジーナがお世話になっている動物病院でした。
何事かと思いながら話を伺うと、週末に大きな手術を受けるワンコがいるらしく、その子のためにジーナの血を分けてもらえませんか?とのこと。


人間で言うところの“献血”のお願いだったのです。
なんだかとってもドキドキしました。

人間ならともかく、この身体から何cc採血するんだろうか?
献血の後、フラフラになってしまうんじゃないだろうか?
そもそも、なんでウチのジーナが選ばれたんだろうか…。

いろんな不安が一瞬にして浮かんできて、少し返事に困ってしまった自分がいました。
でもその時ふと、ジーナを迎えた時にドッグトレーナーさんに言われたことを思い出したのです。



『犬は人間と違って血液センターのようなものがないんです。なのでもし将来、かかりつけの病院から献血のお願いがあったら、他のワンコを助けるためにぜひ協力してあげて欲しいんです。』



その瞬間、『ジーナ、連れて行きます!』と答えてる自分がいました。



実際にジーナを連れて行くまでの間、犬の献血についていろいろ調べました。
犬の献血は体重が15キロ以上のワンコじゃないとできないこと。
採血の量はワンコの体調や体重で変わってくること。
また病院からは採血に1〜2時間必要だと言うことも伝えられました。


『お前が頑張れば、助かる子がいるんやからな!』


そう言って、預けた後もなんだかんだで不安です。

すっかり元気がなくなってたらどうしよう…。
ボールを追っかけるにもフラフラだったらどうしよう…。
ゴハン全部食べられるかな…。



そんな思いをしながら数時間後迎えに行くと…
どこからともなく遠〜くの方から“ガガガガガッ!!”と勢いよく床を引っ掻く爪の音。



超〜元気でした(笑)



『ジーナちゃん、とってもいい子でしたよ〜』と先生。
あの不安はいったいなんだったのか(笑)

まぁでも。
ジーナの頑張りで、どこかのワンコの生きるお手伝いができたのかな〜って思うと、いっぱい褒めてやりたい気持ちです。


一安心の帰り道、クリスマスケーキをお願いしたお店にちょろっと顔を出したら、ご褒美にタルト(人間用)をいただいちゃいました。



ジーナ…よくやった☆








【今週の看板娘】

お前、本当に血ぃ抜いてきた!?
ってぐらい元気です!



【今週の教室風景】

いよいよ寒くなってきたので、アラジンくん始動!
で、早速干し芋を炙って生徒さんと食べました♪
あ〜シアワセ。




—–Twitter始めました—–
レザークラフト に関係ないこともいっぱいつぶやいてます。
よかったらフォローしてください!
⇩⇩⇩
Qrinaf / Bandy’sレザークラフト教室
———————————–

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「よくがんばった。」への2件のフィードバック

  1. ジーナちゃん可愛いですね、以前バンディさんのお店に伺った時、大人しく足元にいた事を思い出します。私の家にも愛犬ももがいました。15才で老衰で亡くなりました、寂しさから二度と犬は飼わないことにしました。犬も献血があるのですね。因みに私は献血を80回経験しました、69才まで献血ができるのですが、もう限界になってしまいました。バンディさんは献血の経験はどうでしょうか?
    今、トートバッグのデザインを考えています。

    1. 大野さんも犬を飼われていたのですね!
      自分もたまに『もしジーナがいなくなったら…』って考えてしまうことがあります。
      ペットとはいえ、かけがえなのい存在ですよね。犬って。

      自分は初めての献血がとても辛い思い出なので、それから一度もやったことがありません。
      献血はしたほうがいいに決まっていますが、なかなか一歩が踏み出せない状況なのです。
      大野さんの献血回数には頭が下がる思いです。

コメントは停止中です。