せっかくいい気分だったのに。

いや〜、ヨカッタ。


何がヨカッタって、山ちゃんの結婚。


実は芸人さんの中で一番好きなのが山ちゃんでして。
今更ですが、ズ〜っと思ってました。


『この人は絶対にスゴイ女性と結婚するだろうな』


って。



あと、ツーショット会見もヨカッタけど、それよりヨカッタのがその会見の夜の山ちゃんのラジオ番組。
番組最後のあいさつで、山ちゃん会見で言えなかった本音をポロリポロリと言いながら号泣。
その場にいたしずちゃんとaikoさんも号泣。

そしてバンディも号泣(笑)



やっぱり人間は“中身”やな!!(ボクは山ちゃんはブサイクやと思ってませんが)
会見もラジオもカッコ良すぎました。


傷ついても努力して強くなった人間は、思いやりの心がハンパない。
本当にいい気持ちにさせてもらえた1週間…




だったのに。




バンディ的にはいろいろとシンドイ1週間でありました。

まずシンドイその①

わかる人が見ればすぐにわかるこのおクスリ。
そう今年もご多忙にもれず“喘息”発症です。

毎年この梅雨時期に発症するのがわかっていても…まぁツライ。

なったことない人には全くわからないと思いますが、発作が起こるとノドから血ぃ出るんちゃうかと思うぐらい咳が出ます。
ホンマ勘弁してほしい。

生徒さんの中には『治りましたよ!』っていう方もいますが、今年もしばらくのお付き合いになりそうです。






シンドイその②

ミシン(厳密に言うとモーター)が突然死しまして。
な〜んにも悪いことしてないのに、一瞬にして○万円がアレ〜っと飛んでいきました。
教室をするということは、同時に不特定多数の人がミシンを触る、ということでいつかはこんな日が来るとは思ってましたが…まぁしょーがない。

すぐに来てくれるいつもお世話になってるミシン屋さんに感謝です。

どんだけ確認しても、毎回何か忘れ物してくけどね(笑)





シンドイその③

前回のブログでもお知らせさせてもらった夏のワークショップ。
今週知り合いの方にモニターをしてもらっったのですが…
なんと縫えないところが発覚。

慌てて型紙の見直しと、急遽JUKIさんにお願いしたアタッチメントが来週に届くので、そこでなんとかうまくいけばいい…じゃなくてうまくいくようにしなければ!!

YKKさんでの講習に続き、7月29日のレザーメイト さとうさんでの講習も満席になったようです。
本当にありがとうございます!
引き続き8月31日は募集しておりますので、ご興味がある方はどうぞ♪




そんなガッタガタの1週間でしたが…


モリッモリに咲いてる紫陽花に、ちょっと癒される散歩道。






【今週の看板娘】

だ〜い好きなボール(の破片)と、だ〜い好きなオヤツ。
どっちがい〜い??

とちょっとイジワルに差し出したら、ものすっごい目で睨まれました(笑)
ちなみに彼女が選んだのは…やっぱ食欲には勝てないやね。




【今週の教室風景】

水曜日の夜のクラスに男性が一気に増えて嬉しい限り!
もっとミシン男子増やしたいなぁ〜

興味がある方は勇気を出してぜひ!






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

〜〜〜〜〜教室からのお知らせ〜〜〜〜〜
2019年1月より木曜日の“昼の部”と、水曜日の“夜の部”を新設!
かねてよりご要望がありました木曜日に
昼の部【10:00~13:00 / 14:00~17:00】を増設致します!
また夜の部は昼間お勤めの方など、仕事帰りの気分転換にレザークラフトをやってもらえたら…と、毎週水曜日の【19:00〜22:00】に変更しました。
ご都合のよろしい方はぜひご検討ください。
在籍しているほとんどの生徒さんがまずは体験教室を受けております!
お問い合わせはメール(qrinaf@gmail.com)にて。
お申し込みは下記フォームより必要事項をご記入の上送信してください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。










LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「せっかくいい気分だったのに。」への2件のフィードバック

  1. 持病をお持ちだとはビックリしました、お顔を拝見していると健康そのものと感じていましたが、お体をご自愛ください。先日は、お邪魔して色々とお話を伺い参考になりました、これからの製作に活かして行きたいと思います。特にオリジナリティーについては、これからの課題ですね。現在は7月13日、14日の水戸駅の手作り市に向けて準備中の毎日です。そこに以前、注文を受けて製作したiPadのケースを再度お願いされまして、これから製作開始です。以前のケースを気に入ってくださり再注文、作り手にとってとても嬉しいですね。また、ダメ出しをお願いします。(笑)

    1. 身体だけはこんなにゴッツイのに…情けない限りです。

      こちらこそ久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
      昔とは比べ物にならないぐらい上達していてビックリしました。
      これからもドンドン作って行ってくださいね♪
      また『愛のダメ出し』させてください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です