新年明けまして。

おめでとうございます!

今年もQrinaf、Bandy’sレザークラフト教室共々、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

みなさん良いお正月を過ごされましたか?
帰省された方、旅行された方、家でのんびりされた方、お仕事の方。。。
それぞれの年末年始を過ごされたことと思います。

 

わたくしバンディは毎年必ず帰省しております。
帰る先は三重県伊勢市。
伊勢っ子としては伊勢神宮に初詣をしないと年が明けた気がしませんもので。

よく周りの人に

『毎年伊勢神宮に初詣できるなんていいね!』

って言ってもらうのですが…
正直『そうですねぇ〜』と気の無い返事で返すことしかできないほど、神宮さんが身近にあります。

 

 

ということで、物心ついた頃から初詣といえば伊勢神宮の外宮さん。
ちなみに外宮さんこと豊受大御神(とようけおおみかみ)さまは『衣・食・住』の神様です。
大晦日の0時を過ぎてからすぐお参りに行くので、自分的には昼間に初詣という概念はありません。

凛とした空気の中お参りを済ませたら隣の茜(あこね)大社さんへ。
そこで一年に一度だけ、と決めているおみくじを引いて、どんどこ火にあたりながらおみくじを読みつつ、ふるまわれる甘酒をすする。

も〜ぅこれが自分にとっては至福の瞬間であります。

 

今年の運勢は…『吉』

 

良いことがたくさんありますように。
そして自分の仕事を通じて、一人でも多くの方々に喜んでもらえますように。

 

 

その後

次はヨメさんの地元へ。
郷に入っては郷に従え。
こちらの初詣に連れてってもらうと…

 

こっちは伏見稲荷さん!
言わずと知れた『商売』の神様です。

 

もぅこの二箇所にお参りができたら全てうまくいく気しかしない(笑)

 

な〜んてのはただの思い上がりで..。
運を引き寄せられるかどうかは自分次第。
物事がうまくいってもいかなくても、また来年感謝の気持ちを伝えに外宮さんと稲荷さんに行けることが大切なんじゃないでしょうか!

 

今年もいろんなものを生み出したり、いろんなことを誰かに伝えたり伝えてもらったり。
自分らしく歩みを進めていけたらと思います。

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

【今週の看板娘】

運転中です!肩乗りヒツジはやめていただきたい(笑)

 

 

 

【今週の教室風景】(新コーナー!笑)

『これに革を巻きたいんです!』と差し出されたのはワイヤレススピーカー!
いつもトリッキーなアイデアを考えてくるのはプロダクトデザイナーの生徒さん。
今年は彼と楽しみすぎるイベントを企画中。。。
他の生徒の皆さんお楽しみに!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆


〜〜〜〜〜教室からのお知らせ〜〜〜〜〜
2019年1月より木曜日の“昼の部”と、水曜日の“夜の部”を新設!
かねてよりご要望がありました木曜日に
昼の部【10:00~13:00 / 14:00~17:00】を増設致します!
また夜の部は昼間お勤めの方など、仕事帰りの気分転換にレザークラフトをやってもらえたら…と、毎週水曜日の【19:00〜22:00】に変更しました。
ご都合のよろしい方はぜひご検討ください。
在籍しているほとんどの生徒さんがまずは体験教室を受けております!
お問い合わせはメール(qrinaf@gmail.com)にて。
お申し込みは下記フォームより必要事項をご記入の上送信してください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

 

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「新年明けまして。」への2件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。私の正月は子供、孫、親戚が集まり家の中が人がいっぱい、暖房が要らない状況です。今やっと静かな一日が始まりました、これから製作を始めたいと思います。ところでバンディさんのアップ写真を見ましたが少し白髪が?余計な事ですが苦労されていますか?(笑)お体に気をつけて今年も頑張ってください。

    1. こちらこそ!今年もどうぞよろしくお願いいたします。
      ご家族が揃って、賑やかなお正月いいですね!
      そんな楽しみがあってこそ、また一年頑張れるというものですね。

      いや〜、お恥ずかしながら増えました。し・ら・が(笑)
      どうして増えるのかはわかりませんが…ま、これもまた自分の変化の一つと捉えて!前向きにやっていきます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です