ブルックリンってええな。

今週あった珍しい出来事を2点ほど。

まず水曜日の教室の日。
いつも通り生徒さんとあーでもないこーでもないとやっていると、外からチラッとこちらを覗き込む一人の外人さんが。
自分も『なんだろ??』と思っているとその外人さん、おもむろに振り返って一生懸命手招きをし始めたのです。
すると、ゾロゾロゾロ〜と10数人の外人さん御一行が店の前に!
そして一斉にパシャパシャと店の撮影タイムの始まり始まり(笑)
まさかまさか…と思っているうちに、『ハロ〜!』とかなんとか言いながらズラ〜っとみんな入って来るではありませんか!
たった数坪の店内に欧米人10数人…対、ガッチガチの日本人2名(笑)

どうやらフランス人のようで、会話も何を言っているのかさっぱり訳わからず。。。
でもこのシチュエーションが面白すぎて逆に店内の写真を撮りたかったけど、なんて言っていいのかわからず(笑)
なんのコミュニケーションも成立せぬまま、嵐のように去っていきました。
生徒さんと自分は突然の出来事にただボーゼンとするばかり。

外国じゃ言葉なんて通じなくても結構イケイケな自分が、ガッツリホームグラウンドなのに何も傷跡を残せなかったことに愕然としすぎて逆に笑えました(笑)

 

そして木曜日。

台東区がいよいよ本腰を入れ始めたのか、モノづくりを生業とするお店や工房のプロモーションを大手広告代理店に委託したようで、その撮影と取材に来ていただきました。
自分も住んでて思うんですが、ホント台東区ってい〜い感じに盛り上がって来ていると思います。
浅草寺をはじめとする観光地としてはガッツリ認識されていますが、それ以外は地味〜な下町であることは否めません。
でもそれは過去の話。
現在はいろんなクリエイティブな人が集まり、いろんなイベントを立ち上げては盛り上がっていく様子が『東京のブルックリン』と言われるほど。
なんか数年後にはブレイクしそうな予感。。。
それまでがんばって続けなきゃ(笑)

取材してくれた代理店の方がウチのことをとっても気に入ってくれて、あれにも載せよう、これにも紹介しようと嬉しいお誘い!

裏浅草の路地裏すぎるこの場所に来て早5年。
相変わらずフリーのお客さんはほとんど来ないけど、こうやって少しずつ繋がるご縁でなんとかやらせていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

 

【今週の看板娘】

黒ヒツジのドヤ顔(笑)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

『ぜんぜん初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度見学または体験教室にいらしてください!
【土曜日にまだ余裕があります】
平日お勤めの方、この秋から新しいことを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店まで。
メール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。
下記材料屋さんにパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です