雨、時々イベント。

よ〜やく雨が上がりました。。。
ホントに久しぶりの朝の散歩。
ひと雨ごとに涼しくなっていくのはありがたいですが、こうも雨が続くとサスガにしんどいですね。
今朝ラジオでも言ってましたが、東京は9月に入ってから太陽が顔を出したのがたったの6時間!
24日中ですよ?
夏に入る前、あんなに“水不足です!”とか“台風がほとんど発生しません!”なんて言ってたのはなんだったんでしょうね?

まぁでも。
四季の移ろいには逆らわず、それを楽しんできたのが日本人。
雨はどーしようもないですが、その分せめて秋の味覚は満喫してやるゼ!って心に決めたバンディです。(笑)

 

さて

秋のイベント第一弾“浜名湖アートクラフトフェア”が終わりました〜。

 

東京と並んで、ず〜っと天気が悪かったこのあたり。
奇跡的に初日はなんとか天気はもちました。

ですが、初日の準備の時点で心折れる出来事が。
クルマの搬入口から自分のブースまでけっこうな距離があったのですが、会場が一面の“芝生”だったため荷物を運ぶ台車がまったく進まない!
自分のブースに一度荷物を運んだだけでヘットヘトになってしまいました。
ただでさえかなりの荷物があるのに、どーしたらいいものかと途方に暮れてたら、隣の出展者さんが

“コレ、使います?”

と台車を貸してくれました!
ってか、どんな顔してたんでしょうね…自分(笑)

その貸してもらった台車の使いやすいこと!
聞くと“農作業用”だそうで。
それであんなにスイスイ進むワケだ…

この日のうちに買いに行ったのは言うまでもありません(笑)

 

そして二日目は…

 

雨…じゃなくて、ちょっとした“嵐”でした。

もぅ朝の時点で何軒か撤収する始末。
商品を濡らしたくないっていうこともあって自分もいろいろ悩みましたが、予想以上の人出にそのまま開店することに。

いろいろと大変な一日でしたが、無事に終わることができました!

ブログやfacebookを見てご来店いただいた方も何人かみえて、“ネットに出ていた新作の二つ折り財布ってどれですか?”って聞かれて、自分がビックリするという(笑)

また今回のイベントもいい経験になりました!
次も出店できたらいいですが、このイベント自体はいろいろと特殊事情があるので…ちょっと考えます(笑)

ご来店くださったみなさん、ありがとうございました!

 

さーて次のイベントはいよいよホームグランドで開催されるエーラウンドです!

実は浅草が革の街であることはあまり知られていませんが、たくさんある問屋さんや製造屋さん、ウチのような個人商店までが一堂に会してイベントを盛り上げてきますので、革好きな人もそうでない人もぜひ革の魅力を感じに来てください!

詳しくはコチラ ☞ A-ROUND開催!

 

 

ウチのカンバン娘も順調におっきくなっております

 

〜イベント出店情報〜
10月14・15・16日 浅草エーラウンド(実店舗にて参加)
10月29・30日 土澤アートクラフトフェア

ブログをはじめ、facebookやinstagramを見てくださっている方に、恒例のコインケースプレゼントもありますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「雨、時々イベント。」への2件のフィードバック

  1. バンディさん相変わらず頑張っていますね、天候はどうしようもないですよね。水戸でもクラフト市がありましたが、雨に祟られ知り合いの作家さんもテンションが下がっていました。私は出店の予定がないのでここのところあまり製作していません(笑)でもバンディさんの講習会を参考にトートバッグを作ってみようかなと思っているところです。秋はあちらこちらで手作り市が開催されるので、妻と一緒に見て回ります。知り合いの作家さんからはいつも仲がいいなと思われていると思うのですが、妻は免許が無く私はいつも運転手なのです(笑)

    1. いえいえ、頑張ってるというかなんというか。。。布教活動みたいな感じです(笑)
      最近作ってないんですか?大野さんもぜひイベントに出店しましょうよ!
      なんでもそうですが、目標ができると気持ちがぜんぜん変わってきますし、なにより自分の作品を通じてまだ見ぬだれかとの出会いがとても刺激的ですよ☆
      いろいろイベントを見て回る際も“もし自分が出店者だったら・・・”っていう目線で行くと、また違った発見があっておもしろいかと思います。
      っていうか、もし本当に仲が悪かったら一緒に行かないと思いますが(笑)
      よかったら14・15・16日のエーラウンド、もしくは小旅行がてら29・30日の花巻に遊びに来てください!

コメントは停止中です。