人にもらった自分の言葉。

先日はまた久しぶりにちょっと大きめの地震が。
3.11を経験してる身としては、大きな地震がくると昔を思い出してちょっと怯みます。



よく『◯年後には◯%の確率で…』とか言われて、なんだかんだ物資も心も準備したりしても、いざ地震がくると座ってたソファの上で『早く収まってくれ〜』なんて心で呟いたままなんにもできない自分。。。


自然の脅威にはなす術なしと再確認(笑)




ウチの被害は…

サンプルのバッグが一つ、落下してただけでした。

とりあえずヨカッタヨカッタ。







さて







ちょっと前に受けた取材が、先日ウェブ媒体にロールアウトされました。



数珠つなぎで人を紹介してもらって、インタビューしていくっていう企画みたいで、知り合いの職人さんからご紹介いただきました。


取材に来てくれたのは若干22歳の女の子!
ちょっと意外で拍子抜けしてしまいましたが、まぁ〜聞き上手。
ガラにもなく、真面目〜なことをベラベラと喋ってしまいました。


そして『出来上がったので確認してもらえますか?』と送られてきた記事に付けられたタイトルを見て、ハッと息を飲みました。



『縁に導かれた世界で、今度は人をつなげていく。』



まさに今、自分が置かれた立場、状況、そして生きる喜び…
その全てがこの一文に集約されている気がしたのです。


自分が発した様々な言葉にライターさんが真摯に向き合ってくれたおかげで、この言葉と出会えました。




これからも自分を通じて、人と人とのいろんなご縁を生み出せたら嬉しいですね。




もしこの記事にご興味ありましたら、ご一読くださいませ。

記事はコチラ ⇨ 前半 後半






そしてそして


またもや今度は別の取材。
コチラはガッツリ実務的なやーつ。
12月にはご紹介できるかなと思います!









“SL-700EX専門”
【 2021秋のレザークラフト ワークショップ祭り参加者募集中!】

たくさんのお申し込み・お問い合わせありがとうございます!
おかげさまで24日の帆布と革のコンビトートバッグは満席となりました。
レザーキンチャクとブックカバー、オンラインライブの募集を引き続き行っております。
これからミシンでレザークラフト を始めたい!という方にピッタリのワークショップです。
ぜひご参加ください!

詳細は一つ前のブログをご覧ください。





【今週の看板娘】

ヒマヒマからのスネスネポーズ。
カワイイやつめ。




【今週の教室風景】







生徒さんがご注文をいただいたということで製作しました!

真っ白が希望ということで、なるべく汚れがつきにくい革をセレクト。
その分内装と糸、そしてファスナーの色で遊んでみました。
お客さんもとっても喜んでくれたようで一安心!

自宅でできるところはご自分でやって頑張りましたね!
お疲れ様でした。




【レザークラフト 教室のご案内】


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。


LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です