こんな時の決断。

ほんの3〜4時間だったようです。今年は。




吾妻橋にて。

東京マラソンの通行止めです。
いつもだったら6時間ぐらいはこのままだと思いますが、今回は一般ランナーがいないということで。





今、世の中が大変なことになっています。
たった一ヶ月前、一ヶ月後がこんなことになってしまうなんて思ってもいませんでした。




咲き乱れる春の花たちとは裏腹に、観光名所である我が街浅草はちょっとばかり静かです。




ウチも一応“教室”という人が集まる環境ですが、除菌グッズもまったく手に入らず、生徒さんが個人個人で持ってきてもらっているような状況です。
3月はどうするのか?このまま続けてもいいのか?いろいろ考えました。


出した答えは…




『学びの場として立ち続けよう』




でした。
自分は立ち続けて、生徒さん個々の要望をすべて聞くことに決めました。
もちろん生徒さん全員想いや状況が違いますので、『休みたい』という方には遠慮なく休んでもらうことに。


モノづくりは、想像以上にデリケートな作業です。
心に余裕がないと、なかなか楽しむ事ができません。
正直いつになるかわらないけど、『大変だったね。』と語り合いながら、またみんな笑顔でレザークラフト ができる日を待つことにしたいと思います。



それにしても…


とんでもないスタートの3月になったもんだー(笑)







【今週の看板娘】

どうも。
モジャ川ジーナです♪

来週散髪行ってきます!




【今週の教室風景】

教室で学んだことを、事細かにブログに挙げてくださってる生徒さん。
そのブログが他の生徒さんのバイブルと化してます(笑)





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●●4月から水曜日の夜に1席空きが出ました●●
ご興味がある方はお電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。

※現在タイミングによっては入会していただけない可能性もございます。また、体験教室も教室開催日(水・木・土)の参加希望も難しくなっております。
詳しくはお問い合わせください。

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。
















LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「こんな時の決断。」への2件のフィードバック

  1. 参りました、やはり手作り市は開催中止になってしまいました、4ヶ月ほど準備して来ましたが、また半年先です。注文を受けていたフルートケースの製作を始めます。 週2日スイミングに行っていたのですが、これも中止です。 止まない雨はないと言うので、いずれ穏やかな日が訪れるでしょうけど。でも定年後やることがあり、楽しめることがあり良かったです。

    1. 何もかもがストップしてしまいましたね。
      自分も『落ち着け、落ち着け』と思っていても、なんやかんやであたふたしてしまいます。
      それでも大野さんのおっしゃる通り“やることがある”というのが、心の支え。
      今自分にできることをコツコツとやっていくのみ、ですね!

コメントは停止中です。