実は独立記念日。

なんで観ちゃうんだろう。



もう数え切れないぐらい観たのに。

正直、Blu-rayで持ってるからいつでも観れるのに。




コレ(笑)


このブログでも度々言ってきたように、ボクはジブリアニメが大好きです。
以前オタクの王様“岡田斗司夫”さんが言いました。


『皆さんはジブリ映画の本当に面白いところを観ていない。それはまるでフルーツパフェの上だけ食べて満足しているようなものだ。』


それからというもの、いろ〜んなジブリ関係の本を読み漁ったことを思い出します。
この映画にもおもしろ〜いポイントはいくつかありますが…
まぁそれは個人個人の自由ということで(笑)


でもこの映画、こ〜んなに面白くてファンも多いのに、実は『ジブリ映画の中で興行収入が一番低かった』なんてのも不思議ですね〜。



ま、なんて言おうと、何度観ようと、これからもずっと観ますね。きっと!










さて






この週末は今年最後の“夏期講習”でした。

ということで、最後にお遊びというかなんというか…

バッグの内装を全員違う生地にしてみました!



そして知らないもの同士が突然強制的にジャンケンをさせられるという(笑)





でも大丈夫。
これ絶対盛り上がるんですよね〜(笑)


気に入った柄が手に入ったかどうかはわかりませんが…
とりあえず全員に行き渡りました!



今回の受講者さんも真剣に取り組んでくださいました。


















最後に刻印を入れて…



全員完成!

全員同じバッグなのに全員違って面白い!
いや〜、モノづくりってほんと面白い。



実は途中で一台ミシンが調子悪くなってしまってご迷惑をおかけしてしまったのですが、『家でリメイクして作り直してみます!』と言ってくださって本当に助かりました。

おかげで時間内に全員完成!
皆さん本当にお疲れ様でした。



個人的には夏期講習が終わると、『あ〜夏が終わったなぁ〜』って感じられるようになったのは、この講習もおかげさまで6年目になったせいかもしれません。

今年もたくさんの方に参加してもらって、楽しんでもらえてよかったです。


実は今日が9回目の独立記念日だったのですが、これからも面白い講習ができるように頑張りたいと改めて思いましたっ。





【今週の看板娘】

いつの間にかオシャレしてて笑えました(笑)




【今週の教室風景】

お孫さんにプレゼントするために頑張りました!
きっと気に入ってくれるはずです♪

っていうか、中学生でこんないい革のバッグを持てるなんてウラヤマシカ…





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

※現在タイミングによっては入会していただけない可能性もございます。また、体験教室も教室開催日(水・木・土)の参加希望も難しくなっております。
詳しくはお問い合わせください。

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。


























LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]