お盆休みでした。

なんだかちょっとだけ秋の気配を感じる今日この頃。

先日までの信じられないぐらいの暑さは、ほんのすこし、弱まったような…



皆さんは楽しいお盆休みを過ごされたでしょうか?



バンディはいつものごとく、二つの実家をぐるっと回って夏を満喫してまいりました。
が、初日(15日)はわざわざ台風を追っかけていくかのようなコースで、出発からちょっとブルーな状態。


それでも。

待ち焦がれた地元グルメは堪能できたし。





家業の4代目を継いだ友達のお店に顔は出せたし。





ずっと行きたかった嫁さんのご先祖様のお墓まいりも行けました。


その帰りに寄った公園でこんな光景に出会うとはつゆ知らず(笑)
こんなとこ絶対に落ちたくねぇ〜!!




せっかく帰省渋滞を思いっきり避けた日程だったのに、帰る日に限って各地でゲリラ豪雨の嵐!
東名、中央、首都高…すべて渋滞で真っ赤っか。


総走行距離1500km。


ヘットヘト。





でも…や〜っぱり田舎はいいなぁ〜
な〜んて思ってしまう自分は、根っからの田舎モンなんでしょうね。きっと。(笑)



さぁ〜、この調子だと次のお正月まであっという間!
来年も良い年を迎えられるように、最後まで突っ走っていきまっしょい!






〜お知らせが2つほどございまして〜

① JUKI × YKK × Bandy 1Day ワークショップ 参加者募集中です。

前回好評だった“マチが広がるショルダーバッグ”をリクエストにお応えして、黒の革でお作りする秋冬バージョンで開催します!
日程は9月12日(金)。
お席が残り1名様となってますので、興味がある方はぜひ☆
詳しくはJUKIさんかYKKさんののホームページ、またはインスタグラムの投稿にて。



②水曜日、夜の部のお教室に1席空きが出ました!
 仕事帰りの気分転換にレザークラフトをしませんか?
 お問い合わせはメールまたはお電話にてお気軽にどうぞ☆





【今週の看板娘】

なぜか“馬”には人一倍食ってかかって行くのは、自宅でテレビを見ている時の話。
いざ実物が目の前に現れると…断固無視を決めてかかるヘタレ娘です(笑)




【今週の教室風景】

自由課題の生徒さんがどんどん好きなバッグを完成させてます!

こちらの生徒さんは旦那さんへプレゼントするバッグを作りました♪
これをあげて、次は高額プレゼントをおねだりするんですって(笑)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

※現在タイミングによっては入会していただけない可能性もございます。また、体験教室も教室開催日(水・木・土)の参加希望も難しくなっております。
詳しくはお問い合わせください。

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。






















LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]