やっちまっただ。

暑い暑い。。。


言いたくないけど…


暑い暑い。




自分が幼い頃、“熱中症”っていう言葉はあったのだろうけど、ほとんど聞いた覚えはありませんでした。


『エアコンを活用しましょう』


『外での作業は極力控えましょう』


毎年夏になると毎日耳に入ってくるお決まりフレーズ。



自分は中学・高校と6年間バスケット部でした。

僕の記憶が確かなら。

真夏だって体育館をほぼ締め切って、蒸し風呂のような状態で超〜ハードな練習をやっていて、水も飲ませてもらえなかった。
さらに。
ミスでもしようものなら炎天下の中に放り出され、何周もグランドを走らされたものです。

それでも今で言う“熱中症”で倒れたヤツなんて一人もいなかったなぁ。。。



そんな状況をくぐり抜けてきた自分の中に、『熱中症なんてさ〜』みたいな甘い考えがあったことは否定できませんでした。



先日の金曜日までは。







暑い日差しが嫌いじゃない自分は、朝ランニングに出かけました。
走り終えてから水をガブガブ飲み、その後ウエイトトレーニングへ。
すると突然『プーーーン』と耳鳴りが。

なんだろ?と思っているうちに一気に襲いかかる吐き気。
慌ててポカリを飲むも、全く味がわからない。
みるみるうちに口がカラカラに乾いてきて水分を補給しなきゃと思っても、気持ち悪くて水も飲めない。
そのうち左手がしびれ始めて…


もう本当に“恐怖”でした。


いよいよやっちまいました。
熱中症。





完全に自分の油断と慢心です。
『昔あれだけやってたんだ。暑い方が気持ちいいやん!』
そんなノリでした。
二日たった今も身体は本調子じゃありません。
もう反省しかありません。。。


そんな実体験から一つ、スゴイと思ったこと。





経口補水液サイコー(笑)


ポカリより、一気に症状が緩和されました。
もう常備確定です。

涼求め

茂る葉裏に

隠れけり



皆様もお気をつけください!






【お盆休みのお知らせ】
8月15日〜20日までお盆休みをいただきます。




【今週の看板娘】

作業見守り隊、任務完了しました♪





【今週の教室風景】


自由課題の生徒さんが、2個目の課題バッグをベースにフルレザーで作りました!
自分用に真っ赤なトートーがいいと、選んだ革は渋い色味のソフトタンニンレザー。
落ち着いた赤が、大人の女性にピッタリです♪

お疲れ様でした!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

※現在タイミングによっては入会していただけない可能性もございます。また、体験教室も教室開催日(水・木・土)の参加希望は難しくなっております。
詳しくはお問い合わせください。

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。








LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です