2019 夏期講習。

以前は数年に一度の作業でしたが、今は数ヶ月に一度行うこの作業。


ドロロ〜〜〜〜ン

レザークラフトでよく使う“ゴムボンド”。
ビンに入れてあっても、どんどん乾いていっちゃいます。
シンナーでのばしたりもしますが、乾いて使えなくなってしまったボンドが少しずつビンに溜まっていき、いよいよいっぱいになるとこうやってわざと乾かして、ゴッソリ取りだします。
ビンに残ったものも乾かしてキレイに剥がしてピッカピカ。

もったいないっちゃもったいないけど、何度も開け閉めするのでしょうがないのです。
ピカピカになったビンにボンドを流し込み、また気持ち新たにRe スタート。








さて







今年もレザーメイト さとうさんでの夏期講習の季節がやってまいりました!
早くも今年で6回目。
自分にとっては、今やらせてもらっている教室の“原点”と言っても過言ではありません。

今年作るバッグは先日先行でJUKIの講習会でもやりました

マチが広がるショルダーバッグです。



第一回目もおかげさまで満席となりました。
ありがとうございます!



偶然ですが、6人中3人がリピーターさん、3人が初体験!












慣れてきた方も、初めての方も。
皆さん真剣に取り組んでくれました!









前回も実はこの作業が一番盛り上がった“刻印”。
今回も全員好きなアルファベットを入れて…



無事、時間内に全員完成!
みなさんのこの笑顔が楽しんでもらえた証拠かな〜と思います(笑)

これからもぜひミシン仕立てのレザークラフトを楽しんでみてくださいね!
ご参加、ありがとうございました♪

第2回目は8月31日です。
(お申し込みは終了しております)






【今週の看板娘】

釣り糸にオヤツ付けたら釣れるな。このイヌ(笑)





【今週の教室風景】

いよいよ最終課題の生徒さん。
いつも生徒さんを自分がイメージして、内装の生地を決めるのが密かな楽しみ。
の、割にはホンマに喜んでもらえるか、毎回めっちゃドキドキしてるのはナイショです(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

※現在タイミングによっては入会していただけない可能性もございます。
詳しくはお問い合わせください。

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。








LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]