お楽しみ、一つ。

ぬあぁぁぁぁーーーーーっっっ!!!



などと、変な叫びが出たのは記憶にあるが、本当はどんな言葉を発したのか。
定かではない。


しかし、一つだけ確実なこと。それは…

間違いなく自分でやった。
と、言うこと(泣)



このことをインスタグラムのタイムラインにあげたら、なんとこのサイフのオーナーさんからメッセージが。


『もしかしてあの写真、私のお財布ですか?』


慌てて返した一言。


『もちろん作り直してますのでご心配なく!!!!』


って当たり前や(笑)



10数年やっててもこんなミスするんですよ。
こんなもんですわ(笑)

でもね、ミスを“ネタ”にできるうちはまだ大丈夫。
ホンマにあかんミスした時の方が…リアルお蔵入り(笑)










さて







新作!サンダル作りました!


って、ウチの話ではなく。
いつも仲良くしていただいている職人仲間の“WHITE CLOUD”と言うブーツブランドをやっている後藤さんの投稿を見かけまして。
そのカッコ良さにガツーンとやられたので、早速注文に行ってきました。

制作途中のブーツがズラリ。

後藤さんのお店は男っぽくてカッコいい♪
現在オーダー待ちなんと2年!
まさに“一足入魂”な作りです。




早速お目当のサンダルを発見☆


デザインは自分も大好きなビルケンを踏襲しつつも、惚れたのはそのディティール。
革はイタリアンレザーの雄、『Badarassi』の革を使用し、ソールはあのワークブーツ用で有名な『Vibram』!
こんなタマラン組み合わせあるんですか!っていうサンダルなのです。


そして更に驚いたのが、写真のサンダルをそのまま買うのかと思い込んで『あのサンダル欲しいです!』と連絡すると…


『じゃあ採寸するから来てよ!』


ってマジですか。

まるでオーダーのように足の形やサイズをパパパッと測ってもらい。




仮のサンダルを履いて歩き、緩んでくるところや違和感がないかをチェック!


まさかまさかこんなことまでしてもらえるなんて。
バンディ感激☆



ようやく梅雨も終わりが見えて、本格的な夏に向けて楽しみが一つできました!
どんなサンダルが出来上がってくるのか…ワクワク。

後藤さんありがとうございました!


ちなみにサンダルと全く関係ない話で盛り上がって、お邪魔してから採寸まで1時間半かかったのは割愛です(笑)




このカッコいいサンダルに興味がある方はインスタグラム

『jack_white_bros』

をチェックしてみてください♪
また後藤さんのメインブランド“WHITE CLOUD”は

『show_goto』

で検索してみてくださいネ。





さて!

明日はいよいよレザーメイト さとうさんで夏期講習一発目です。

皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りまーす♪






【今週の看板娘】

ソレホシイソレホシイソレホシイ……..

ソレホシイ光線発射中(笑)





【今週の教室風景】

性別、年齢問わず、共通の好きなことで盛り上がる。

微笑ましい風景に思わずパシャリ。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

※現在タイミングによっては入会していただけない可能性もございます。
詳しくはお問い合わせください。

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。


LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]