春のデッカイお知らせ。

さぁー、いよいよバタバタしてまいりました….

やらなきゃいけないコト、決めなきゃいけないコト。
考えなきゃいけないコト、人に伝えなくちゃいけないコト。

日々、やらなきゃいけにことが盛りだくさんです。


でも…


こんなに忙しくさせてもらうのは、独立してから初めてのことかもしれない。

今までも決してヒマだったわけではありませんが、自分からそう持っていかないと忙しくはならなかったものです。

しかし今年の春はちょっと違って。



自分ではない誰か、もしくは社会から『必要とされてるっぽいなぁ〜』と感じながら今年の春は過ごしている気がします。

恥ずかしながら、こんなことは独立してからというもの初めてのことで、ちょっと戸惑いつつも。。。
やっと“そういう風”になれた喜びを噛みしめる、平成最後の春。



また一つ、嬉しいご依頼をいただきました!

今月の25〜27日まで、東京ビッグサイトで行われる『ホビーショー』のJUKIさんのブースにて、ミシンを使ったパフォーマンスをさせていただくことに。

メチャクチャ立派なJUKIさんのブース!
担当さんにチラッと聞いたところ、バンディがパフォーマンスするのは一番手前の一番目立つ席とか…
自分がJUKIさんの看板背負ってやるなんて夢のような話ですが、まぁそこは自信を持ってやるっきゃないっしょ!!

当日に行うパフォーマンスは、去年エーラウンドの時にもとっても好評だった、お客さんのバッグを目の前でボクがミシンで仕立てる、というものです。

いつもお世話になっている先輩職人さんにも協力してもらって、いろんな色のパーツを取り揃えて行く予定ですので、乞うご期待♪


なんせホビーショーには三日間で15万人もの人が来るようです。
他にもいろ〜んな催しをやってますので、モノづくりをされている方は是非遊びに来てください!


JUKIさんでのワークショップの詳細は コチラ




そしてもう一つ、出張ワークショップのお知らせ。

JUKIさんとのワークショップを、今度はあのYKKさんも絡めてやらせてもらうことになりました!

レザークラフトを始めて約12年。いつもお世話になっているこの二大メーカーとお仕事をさせてもらえるなんて…感無量です。

使用するミシンは前回のJUKIさんでのワークショップでも使用した、最新型の『SL-700 EX』。分厚い部分でも安定して縫うことができます。
このミシンを使って、YKKさんのファスナーを取り入れた革のバッグを作るワークショップを6月に予定しております!

場所は秋葉原にある『YKKものづくり館』です。
前回と同じく、作りごたえバツグンのワークショップにしたいと思ってますので、革のバッグをミシンで仕立ててみたい方、簡単なワークショップに飽きた方(笑)ぜひ楽しみにしててくださいネ!



では、引き続き土沢でのイベントのアイテム作り頑張りまーす





【今週の看板娘】

オトコマエ。。。
もうすぐヒツジの毛刈りシーズン…かな。




【今週の教室風景】

偶然ネルシャツコンビが座って面白かったんで写真撮ってたら、左の生徒さんが『これ自分で作ったんですよ!』だって!
洋裁できるってスゲーなぁ(笑)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

〜〜〜〜〜教室からのお知らせ〜〜〜〜〜
2019年1月より木曜日の“昼の部”と、水曜日の“夜の部”を新設!
かねてよりご要望がありました木曜日に
昼の部【10:00~13:00 / 14:00~17:00】を増設致します!
また夜の部は昼間お勤めの方など、仕事帰りの気分転換にレザークラフトをやってもらえたら…と、毎週水曜日の【19:00〜22:00】に変更しました。
ご都合のよろしい方はぜひご検討ください。
在籍しているほとんどの生徒さんがまずは体験教室を受けております!
お問い合わせはメール(qrinaf@gmail.com)にて。
お申し込みは下記フォームより必要事項をご記入の上送信してください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。


LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]