リフレッシュ3月末。

今から16時間後には『新元号』が発表されるんですね〜。
なんでここまで厳重に秘密にするのかよくわからん(笑)まま、自分にとっては“昭和”・“平成”そして3つ目の元号を迎えます。

まぁひとつわかっている事は…どんな元号が来たって違和感めっちゃあるって事(笑)

『平成が良かったなぁ〜』や『やっぱ昭和の方がカッコいいでしょ!』的な話はこれからもず〜っと続いていくでしょう…ね。

とりあえずは楽しみ楽しみ♪








さて






バンディが住むここ浅草は“桜の名所”がたくさんあります。とっておきの場所がココ。

近所のとある公園なんですが、たっくさんの桜並木と目の前にそびえ立つスカイツリー!いつもは散歩で通るだけなんですが、いつかここでゆっくりお花見をしたいと思ってたんです。

と、いう事で!

【Bandy’s レザークラフト教室 お花見大会 2019 春】

静かに息を引き取って…..ませんから!(笑)

実は数日前にこの公園が『お花見穴場スポット』としてテレビに出てしまったようで…朝6時に起きて場所取り頑張りました!
その甲斐あって、ベストポジションゲット!!

寝転んで上を見上げれば…

満開の桜に春らしい青空♪最高のコンディションでした。


生徒さんも続々と集まってくれて、いざお花見スタート!
真っ黒でモジャモジャなのも混ざってますが(笑)


若い頃はテーブルの上にある食べ物をかたっぱしから食べて、飲む人はひたすら飲んで…みたいな感じでしたが、そこはもう皆さん大人ですから(笑)花を愛でつつ、キュッと一杯。


一人の生徒さんが網焼きコンロを持参してくれたので干物・焼き物とにかく炙る炙る。しまいには『網焼き奉行』の称号をつけられてました(笑)



お花見っていつも寒〜いイメージですが、天候にも恵まれみんなで楽しくお花見できました!こんな感じで今年もゆる〜く教室内でイベントやっていこうと思いマス☆
参加してくれた皆さん、ありがとうございました!







【今週の看板娘】

もらえないのに延々とオカズでいじられました(笑)
よく我慢して偉かったネ♪





【今週の教室風景】

2個目の課題トートバッグいい感じでできましたね!
最後の3つ目も頑張りましょう〜






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

〜〜〜〜〜教室からのお知らせ〜〜〜〜〜
2019年1月より木曜日の“昼の部”と、水曜日の“夜の部”を新設!
かねてよりご要望がありました木曜日に
昼の部【10:00~13:00 / 14:00~17:00】を増設致します!
また夜の部は昼間お勤めの方など、仕事帰りの気分転換にレザークラフトをやってもらえたら…と、毎週水曜日の【19:00〜22:00】に変更しました。
ご都合のよろしい方はぜひご検討ください。
在籍しているほとんどの生徒さんがまずは体験教室を受けております!
お問い合わせはメール(qrinaf@gmail.com)にて。
お申し込みは下記フォームより必要事項をご記入の上送信してください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。



LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「リフレッシュ3月末。」への2件のフィードバック

  1. お花見楽しそうですね、私は、もう何年もお花見で飲み会は行っていません、羨ましいです。30日、31日の2日間手作り市に参加してきました。風邪気味で寒さにとても参りましたが、しかし、今までになく品物が売れてしまってビックリです。トートバッグ3点、ミニショルダーバッグ1点、長財布4点、三つ折り財布1点、その他小物など大丈夫かな?と思うほどです。(笑) おまけにミニショルダーバッグの注文を受けてしまい早速、注文品の製作に入っています。バンディさん、レザーメイトさとうさんのお蔭かなと思って感謝しています。今後もレベルを上げるように製作に励みたいと思います、これからもよろしくお願いします。

    1. 例年になく今年のお花見は楽しかったですよ〜!
      なんだか桜を見ると、元気が出てきます。
      ぜひ大野さんもたまにはゆっくり花見を楽しんでほしいですね。

      もうすっかり売れっ子作家さんじゃないですか!
      手応えがあるとやりがいもありますよね〜
      ドンドン作って、楽しんでくださいね♪

コメントは停止中です。