仮説・検証・変更。

大好きなお正月も終わり、早くも1月半ばであります。
この調子ですと今年もまたコレです。

 

『光陰瞬間移動の如し』(笑)

 

何かとバタバタする毎日です。

 

 

 

教室を始めて、まもなく2年になります。
こちらももう2年、というか、まだ2年…というか。
感覚が曖昧なのは、おかげさまでなんとか続けさせてもらってる充足感から、と思いたいものです。

この間に色々と変化・変更も当然のごとく出てきましたので、この度パンフレットを刷新することにしました。

 

いつも作ってもらってる友達とイメージを固めて、もちろん今回も写真はすべて自前。
パンフレットの表側はガラッと雰囲気が変わりそうです♪

 

内容の大きな変更はやはり『ミシン専門』の教室にしたこと。

 

当初、ミシン仕立てだけでは生徒さんは集まらないと思ってました。
しかし蓋を開けてみると、申し込みはミシンばっかり!
もともと自分もミシン専門ですから、こっちとしては願ったり叶ったりではありますが(笑)

あともう一つ思ってたのと違ったこと。
それは、もっと『手縫い』からステップアップで来る方が多いと思ってました。
しかし今の所生徒さんの中で手縫いをやっていた方は、片手で数えるほど…でしょうか?
ではどんな方が多いかというと、圧倒的に『洋裁』をやっている方がほとんど。
単純にミシンへの抵抗感が少ない、というのはかなり大きい要因だと思います。

でも自分としてはもうちょっと『男性』のミシンクラフターさんが増えてくれたらいいなぁ〜っていう思いはありますが。。。

 

もうちょっとしたら新しいパンフレットも完成しますので、機会がありましたらぜひお手に取ってみてくださいね!

 

 

 

そんな中。
年明けから二組の体験教室のお申し込みをいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

教室のお申し込みもいただきました!
これからもたくさん作っていきましょうね♪

 

 

 

先日帰省した際、身内からこんなことを言われました。

 

『これからは先生してくの?Qrinafのアイテム作りはしないの?』

 

って。
年明け早々痛い所を突かれました(笑)

先生と作家。
このバランスを考えない日はありません。
おかげさまで教室の方は忙しくさせてもらってます。
が、その分自分のアイテムを作る時間は確実に減っています。

教室は楽しいし、やり甲斐もある。

 

ちょっと待て。
これを書き始めたら2〜3時間かかりそうなので今日はやめときまーす(笑)

 

 

 

【今週の看板娘】

ひょっこりジーナは結構ウケてました(笑)

 

 

 

【今週の教室風景】

生徒の皆さんがお土産いっぱい持ってきてくれてメチャクチャ盛り上がったので、休憩が1時間もありました(笑)

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆


〜〜〜〜〜教室からのお知らせ〜〜〜〜〜
2019年1月より木曜日の“昼の部”と、水曜日の“夜の部”を新設!
かねてよりご要望がありました木曜日に
昼の部【10:00~13:00 / 14:00~17:00】を増設致します!
また夜の部は昼間お勤めの方など、仕事帰りの気分転換にレザークラフトをやってもらえたら…と、毎週水曜日の【19:00〜22:00】に変更しました。
ご都合のよろしい方はぜひご検討ください。
在籍しているほとんどの生徒さんがまずは体験教室を受けております!
お問い合わせはメール(qrinaf@gmail.com)にて。
お申し込みは下記フォームより必要事項をご記入の上送信してください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

 

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]