少しは浅草に根付いたということか。

先日寒空の下、テクテクと歩いていますとこんなものが。

 

まぁ観光地である浅草ではよく見かける案内板かと思いきや…

 

 

タッチパネルやんけーっ!!
その姿はまるで巨大iPhoneの如し。
やるな〜日本。

『お食事』をポ〜ンと押せば出てくる出てくるいろんなお店が。

『ショッピング』を押せば出てくる出てくるいろんなお店が。

 

ま、こうやって遊んでりゃ調べたくなりますわなぁ〜。

ウチとかど〜なんでしょうねぇ!エヘヘ

 

 

あるやんけーーーーっっ!!!

いやも〜ぅホンマにびっくりしすぎて、夜の浅草で声出てもーたもん(笑)

こりゃもうがんばらんといけませんな。
こんな自分でも、ここ浅草に痕跡を残したワケですから。。。

 

 

今週はたくさんの人と会った気がします。

 

 

まずは大切な友達である幼馴染がいよいよ結婚したので、ささやかなお祝いを。
自分も本気の『ゲイ疑惑』が出るほど独り身が長かったですが(笑)、お互いに伴侶を見つけて奇しくも同じ年に結婚しました。
少し照れながらもお祝いを喜んでもらえたようで良かったです。

 

 

次はアメリカから職人仲間が訪ねて来てくれました。慣れた日本とは違う仕入れ等に苦戦していましたが、何とか環境は整ったようで安心しました。
『作りたいもの』と『売れるもの』はなかなか一致しません。
個人作家からスタートした人は、何となく売れ始めると誰もが通る壁です。
どこにもないものを生み出して突き抜ける作家は別ですが、どうしたって売れなければ意味がありません。
利益がなければ仕入れどころか、生活もできないのですから。
様々な作品を作ってきた彼ですが、次の壁を迎えたようです。
自分なりに見守っていけたらと思います。

 

 

次は今週行われていた『東京レザーフェア』で会場に入って5秒で大好きな方とお会いしました。
その方は大阪の皮革業界では重鎮…だと思っているのですが、多分ご本人にこれを言うと『アホ言うとれ!』ってしばかれそう(笑)
『バンディ一緒に回ろ!』『バンディ時間ある?近くにええ感じのカフェ見つけたでお茶しよ!』と、いっつも気さくに接してくださいます。
一通り終わると、『じゃあ今から吉祥寺の気になるお店に行ってくるわ!』とササーッと去っていきました。
もう好奇心の塊のようなお人で、スゴイのはそれをすぐに行動に移すところ。
自分も重鎮の意識の高さを見習って、いい年の取り方をしていきたいな〜って思います。

 

 

帰ってから、このレザーフェアを機に地方から出てきた職人仲間が二組アトリエに立ち寄ってくれました。
一人は最近まで近所の靴学校に通っていた男の子。
たまたま知り合ってからちょこちょこアトリエに顔を出してくれるようになり、今は故郷の山口で実家の農業を手伝いながら、靴づくりに励んでいるようです。
地方ではやはり東京と同じようにはなかなかいかないだろうけど、地方には地方のやり方があるはず。
前向きな話がいっぱいできてヨカッタヨカッタ。
いつも野菜ありがとね。

二組目は10年来ネットで繋がってくれている長野の職人さん。
突然の訪問でビックリしたけど嬉しかったなぁ〜。
ずっと続けてらっしゃるその姿勢がステキです。
また今度はゆっくり話しましょうね。

 

 

そして昨夜は大好きなH夫妻と忘年会。
昨年、自分をバルセロナに呼んでくださったお二人。
あの地で過ごした日々は自分の中では一生の宝物です。
帰ってきてからもずっと仲良くしてくれて、本当に感謝です。
酔っ払ってもいないのに、お二人に『今度は一緒に行こう!』って何度も何度もしつこく言ってしまって、帰りに反省(笑)
でも本当にスペインはもう一度行きたい!
って言うか、何度でも行きたい(笑)
と、言うことで、しかるべきその機会に備えて、まずは毎日の仕事をがんばらなくては…。

 

 

東京に出てきて15年。
いろんなことがあったけど…..今が良ければ過去の全てはヨシ。
ステキな人たちに囲まれて、ホント幸せモンです。

 

浅草LOVE♡

 

 

 

【今週の看板娘】

生徒さんが飼ってるスタンプーが遊びにきてくれました!
イケメンに囲まれて終始興奮気味の黒ヒツジ。

弟、欲しい?(笑)

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆
〜手縫い仕立てコースは終了しました〜


〜〜〜〜〜教室からのお知らせ〜〜〜〜〜
2019年1月より木曜日の“昼の部”と、水曜日の“夜の部”を新設!
かねてよりご要望がありました木曜日に
昼の部【10:00~13:00 / 14:00~17:00】を増設致します!
また夜の部は昼間お勤めの方など、仕事帰りの気分転換にレザークラフトをやってもらえたら…と、毎週水曜日の【19:00〜22:00】に変更しました。
ご都合のよろしい方はぜひご検討ください。
在籍しているほとんどの生徒さんがまずは体験教室を受けております!
お問い合わせはメール(qrinaf@gmail.com)にて。
お申し込みは下記フォームより必要事項をご記入の上送信してください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


『ぜんぜん初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度見学または体験教室にいらしてください!

本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「少しは浅草に根付いたということか。」への2件のフィードバック

  1. バンディさん、文書に幸せ感が溢れていますよ。よく分かりませんが、今までの人生の中で一番の時期にあるのではないですか?バンディさんの人柄ではないですかね? やっと春の手作り市にエントリーする写真が出来上がりました。新作のバッグ、財布などを写しこみ、今週提出する予定です、後は結果を待つのみです。先週は以前スマホカバーを購入して頂いた方から機種が変わったのでまたお願いしたいと依頼を受け納品して来ました。革のエイジングが気にいった様です。そして、ボロボロのファスナー付のスマホケースを
    渡されて革で同じもの作って下さいと依頼されてしまいました。これから、あれこれ考えながら製作します。ボケ防止にいいかも(笑)

    1. 大野さんのおっしゃる通り、今が頑張りどきやな〜って自分も感じています。
      独立して9年目、やっとの思いですが(笑)
      『今しっかりやらないと、絶対後悔するぞ!』と自分に言い聞かせて…来年も頑張る予定です(笑)

      リピーターさんがついたんですね!
      ヨカッタヨカッタ♪
      上手い下手、好み好みじゃないはずっと作家には付き纏います。
      気にせずとも反省を生かしつつ、大野さんには末長くレザークフラフトを続けていって欲しいです!
      来年のイベントも今から楽しみですね〜

コメントは停止中です。